he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/24(3)【顔晴ろう東北=Day10】元内閣総理大臣と対面

20110324with_asou.jpg元内閣総理大臣=麻生太郎氏が、福島県相馬市の視察に来られた。
夕刻、30分程、氏と直接お会いし、お話しを伺う時間に恵まれた。
忌憚(きたん)無くお話しされる方で、私も、ずいぶんと質問させて頂いた。
また、固い握手を頂戴し、この度の震災に対する、復興のための、並々ならぬ熱意を感じた。
そして何よりも、氏の“笑顔”が素晴らしかった!!
相馬の人々を勇気づける=満面のスマイルに、わたし自身も勇気を頂戴した。


20110324_001.jpg














・・・この未曾有の有事に、人、それぞれに“役割(使命)”を頂戴しているのだなぁ、と感じている。

議員だからできること。。。

会社組織だからできること。。。

わたしのような、さしたるバックボーンが無くとも、現地に飛び込んだ“個”だからこそできること。。。

各々が、各々の地でできること。。。

・・・そして、

“笑顔”によって救われる命があることも。。。



顔晴(がんば)れ、ニッポン!!

withasoutarou005.jpg

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




