he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/23(1)【顔晴ろう東北=Day9】私の心の中の最良を!!

『“心”は誰にもみえないけれど
 “心遣い”はみえる
 “思い”はみえないけれど
 “思いやり”は誰にでもみえる …』


・・・福島県相馬市の地に於いて、私がこの災害支援活動を始めて、今日で=9日目。

何気にTVから聴こえてくる↑↑↑某CM。

被災現場にいると・・・純粋に心に響いてくる。



私に出来ることは何だろうか、

私だから出来ることは何だろうか、、、

被災現場を見、被災者に直接お話しを伺い、

そして、現場で物資提供のお手伝いをするなかで、

毎日、

毎日、、、

考えさせられる。。。






・・・私の中の最良のものを!!

・・・私や、我々の活動に、あれやこれやと言う人たちがいるかも知れない。

・・・それでも気にすることなく、

・・・今日も1日、

“私の心の中の最良”を!!







(8:30am~)
では、今日も1日、顔晴って、行ってきます!!





・・・

~3/20迄の、福島県相馬市の「遺体収容・身元判明者」
(福島県相馬市災害対策本部 3/21,20:00発表)

遺体収容者 = 238名
 うち、身元判明者 = 184名

|  ⊥震災救援・支援活動 | 07:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

有り難うございます

「顔晴(がんば)る」・・・是非、使ってみてください!!
「がんばる」・・・私は、とっても素晴らしい日本語だと思います。
でも、自分の立ち位置や目線をかえて、→これまでの「頑張る(我を張る)」から、当人も、第3者にも、笑顔絶えない“顔晴る”になると、素敵ですよね♪
・・・いつも応援して下さり、有り難うございます。

| kuni | 2011/03/24 05:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 21:36 | |

チームSOS

その言葉も素敵な言葉だと思いますが、

「心配ない・恐れない・全てうまくいく!」

このチーム名が、ものすごく心強く感じます。
癌と戦っている最中の友人に この言葉を贈ったら、凄く心に響いた って言ってました。
何かに挫けそうな時、心に持っていたい言葉だな って思いました。


「顔晴る」っていう字もいいですよねv-237

| 福島市民 | 2011/03/23 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




