he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/22(3)【顔晴ろう東北=Day8】保育園へ

110322_110802.jpg保育園へ「クレヨン」を届けに♪


地震+津波災害の発生した日、この保育園は、園長先生の指示で、園待機していた。
そして、この園長先生の適格な判断によって、園児全員が助かった。

いっぽう、近隣の保育園では、津波警報が響き渡ったときに、急いで帰るように指示が出され、帰宅途中に津波にのまれ、半数以上の園児が亡くなられた、と聞いた。

どちらも適格な判断と指示であったと思う。

しかし、未曽有の大災害によって、結果が二分されてしまった。

この話しをお伺いした時、私は何とも言えない想いに包まれた。

私も1児の娘をもつ父・・・やりきれない思いだった。


・・・

クレヨンに加えて、水やカップラーメン等も持参したのだが、とても喜ばれた。

子どもたちの笑顔は、これからの復興に、無くてはならないものだ。

次の世代を担う子どもたちに、希望と勇気を繋ぎたい。

|  ⊥震災救援・支援活動 | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




