he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/15(2)【顔晴ろう東北=Day1】福島へ

(午後)
広島から東京に向かう新幹線は、自由席でも乗車率≒40%以下。
昼間→夕刻にかかる乗車なのに、こんなスカスカな新幹線を見たことがない。
逆に、西日本に向かう新幹線は、どれも満席に近い状態だ。



(18:00)
新幹線を終点東京駅で下車し、JRで西日暮里へ。
ここで“トヨチ”+“タイシ”と合流する。



(18:30~)
物資輸送用のトラックに乗り込み、東北道を一路→北上→福島県へと向かう。



東北道は『緊急車両』のみが通行できるので、ガラガラ。

(疑問)・・・もっと広く、東北道を一般市民団体(NPO団体等)に門を広げれば、もっともっと救援が可能なのではないだろうかと思う。



何はともあれ、消防車両や警察車両に混じり、福島県へ。

福島県北部は既に雪が降っているそうだ。

|  ⊥震災救援・支援活動 | 20:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ayumi=有り難う♪

ayumiの祈り・・・確かに受け取ったよ!!
顔晴ります!!

| kuni | 2011/03/16 21:51 | URL |

美鈴=有り難う♪

“祈り”は届く!!
美鈴を始め、国民の皆々の祈りが、東北地方に元気をくれます。
そして!!
美鈴の祈りは、私や現地で活動する仲間たちの力にかわります!!
有り難う!!

| kuni | 2011/03/16 21:49 | URL |

自分のまわり、そして子どもたちの笑顔と元気を守ることで、遠くから、被災者の皆様、現地で活動される方々を支えられたらと思います。
kuniさん、ご一緒の皆さん、どうぞ気を付けて。

| ayumi | 2011/03/16 04:17 | URL |

以前ベーシックin浜田でお世話になった鳥取大学LSCの美鈴です。
やはり現地で活動されるのですね。まだ余震があったり様々な危険もあると思いますがどうか怪我をすることなく、みなさん無事に帰ってこられることを祈っています。
私は今現地で何か出来るだけの力(技術.知識)がありません。なので離れた場所で自分に出来ることをしたいと思います。そして、いつかこのような災害が起きたときは看護師として活躍出来るよう今はニュースを見てこの現実を忘れずに頭に焼き付けておこうと思います。

御健闘祈っています!!☆

| 美鈴 | 2011/03/15 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




