he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/24【大学一般入試前日】・・・な1日も...

明日、明後日と、私の学務=所属するヒロ大は、一般入試(前期)が行われる。


今日の校内は、親子の姿が多々みられる。
前日の下見だろうか。。。

しかしなんだな。。。親が入試に同伴って言うのは、私の人生の中には無かったな~。。。
ま、それも一理あるのかも知れない・・・ヒロ大の教育(体育系)に特化してみると、全国の国立大学の中でも1or2位に相当する=センター試験の得点レベルだと聞く。

このほか、私自身がこの大学で学生をしてみてつくづく感じることでもあるのだが、やはり、私学の半額以下の学費(年額)は、と~っても魅力的だ!!

・・・2年前・・・40を過ぎて臨んだ=自身の=受験勉強+入試を思い出す。。。
10代のようにはいかないからね(笑)・・・あの時はホント=死にもの狂いで勉強したな~。。。
今日居た学生(or浪人生?)たちの気持ちが、なんとなくわかる気がするし、加えて、私も1娘の父だからね・・・親としての心境もわかる気がする。



・・・などと、日頃と少し空気の異なる大学構内を観察しつつも、私自身の学研を進めるため⇒今日も研究室にコモる。



・・・


(13:00~)

広島国サイ大学のLS部=新キャプテンと副部長が、私の研究室を訪ねてきた。
いよいよ今4月から、JLAに正式=団体登録することを決心し、その書類の準備のために。
実は・・・この大学でLSのサークルをつくり、今年⇒10年目にあたる。
団体登録を10年も待ったのには、色んな想いがあってのこと。
組織の名称に負けることなく、結束+実践力のある部として、肩書きでは無く⇒まずは中身を充実させること。。。ここに重点を置いた10年と言える。
そして数年前、設立当初からの目標の1つであった=“部”に昇格を果たした。
・・・10年の節目に、いよいよ“打って出る”『時』がきた!!
“守”から⇒“破”へ!!
きっと、部員学生たちにとってこの1年は、実りある1年になるであろうと思う。
2011年は、HIU・LS部=“新世界”幕開けの1年だ!!
ゆっくりではあれど、着実に一歩一歩、向上していく=部+部員たちを、陰ながら応援したい!!
顔晴れよ♪♪♪





(17:00)

あっ。。。しまった。。。

アツく語りすぎて日が暮れてしまった。

勉強しよう。。。

いや、もぅ遅いゎ。。。

帰ろ。。。

| -DIARY- | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




