he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/30(1)【3論文の総仕上】残すは1編の原著!!

本年度(昨年11~12月)における、私の学術成果として⇒3本の論文を投稿した。
学務=博士課程後期=2年間(2年目)の成果である。
うち1編は、全国誌への“原著”論文として...※①
うち1編は、全国誌への“研究ノート”論文として...※②
うち1編は、地方誌への“資料”論文として...※③
いずれも“査読有り”の学会誌ジャーナルへの投稿だ。

そして!!。。。



※③について。
・・・昨年12月に査読判定結果あり、「要修正・再査読の必要“無し”」の評価で、12月中に最終原稿+デジタルデータ一式を編集委員会へ提出した。
今後、刷上がり原稿のチェック等はあるものの、今3月末に刊行されるジャーナルへの掲載が決定した。


※②について。
・・・今年明け早々の1月中旬に査読判定結果あり、「要修正・再査読の必要“有り”」の評価であった。
こちらの論文は、判定到着後より修正を行い+先週=主任教授のチェックも終わって⇒⇒⇒本日、修正後論文=原本1部と、複写(査読者用)2部、修正箇所と修正内容を記した書面…の全てを揃え終えた。
明日、郵送する。
こちら論文は、指導教授からもオスミツキを頂戴したので、今3月の掲載は間違い無いであろう。
取り敢えず、ひと安心だ!!


※①について。
・・・こちらは、先週、査読結果が郵送されてきた。
判定は“B”(「修正すれば掲載可」の意)であったので、心から安堵したものの、査読所見(修正箇所)が100ヶ所近くもあり、かなりゲンナリ。。。
今3月のジャーナル掲載に間に合わせるためには、何がなんでも⇒2月第2週中までに⇒再編⇒再提出...を行わねばならない。
そしてこの投稿論文は“原著”であるだけに、且つ!!⇒私の4月からの“新世界”進出!!のためには、何がなんでも3月刊行ジャーナルへ掲載されなくてはならない。

明日から2週間・・・またまた悶々な生活がはじまる。。。

が、
この3本が掲載(受理)されれば、とにもかくにも⇒私の博士論文の、どデカいハードル(審査対象)をクリアすることになる。
(全国紙以上の査読論文が2編以上あれば、最終審査の対象となる)

やってやろ~じゃないかっ!!!!

ガンバるゼっ!!!!!!!!!!

| 学術研究 | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

松っちゃん、有り難う♪

お互い、
全力で!!
顔晴ろ~ゼ!!
・・・ 一生勉強!! 一生現役!!

| kuni | 2011/02/01 16:39 | URL |

3論文のアクセプトおめでとうございます。
新たな出航準備が着々と進んでいますね。

私は、一昨日から研修のため慶○大に来ています。
やっぱり有名私立はキャンパスが違いますね・・・・

| Ph.Dまっちゃん | 2011/02/01 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




