he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/29(2)【1/625】ヤマト♪

昔。。。
小学生の頃、家の近くに住んでいる同級生が、「戦艦大和」と「宇宙戦艦ヤマト」のプラモデルを持っていて、自分でちゃんと作って、色までも完璧に塗って、それはそれはミゴトに飾られていた。。。
内、「戦艦大和」のプラモは最もスケールの大きいタイプで、記憶では全長=1メートルくらいあったと思う。
金額も当時の私には手が出なかった(親にねだってもねだっても買ってもらえなかった)モノだ。。。
が…ネダっていた割には実はわたし、、、小さなプラモですら、作り終えて必ずパーツが残っていて、「アリっ!!!、コリャ~どこの部品かいな???」みたいなタイプ。。。ツクリモノは全然ダメダメだった(笑)
しかしそれでも、毎日のように親にねだり続けていた記憶がある。
結局は、買ってもらえず終いで、月日が経つと違うことに興味が出てきて、いつの間にか忘れてしまっていた。
そして・・・あの頃から時を経ること30ゆう余年。。。
すっかり忘れていた、頭の中の、奥の奥~の引き出しに隠れていた記憶が急に蘇えってきた!!
そう!!
⇒「宇宙戦艦ヤマト」だ!!!!!


映画=「スペースバトルシップ・ヤマト」に合わせたのだと思うのだが、バンダイから⇒『超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト (初回特典付き)』が11月30日予定で発売されることを知った。
以前にも発売されていたのだが、今回のバージョンは、
 ⇒(引用)⇒ 「2001年に発売された「ビッグスケール ポピニカ魂 BPX-01 宇宙戦艦ヤマト」から10年の月日を経て、2010年11月、『宇宙戦艦ヤマト』が超合金魂となって発進します。完全新規造形でのリニューアルとなり、全体のフォルム、各所のディテールを全長約425mmのビッグサイズで緻密に再現!さらにBGMや効果音の再生含めて、各種ギミックを満載した、まさに究極の塗装済み完成品です。」・・・とのこと!!
そして!!
販売価格は=23,100円なのだが、Amazonで先行予約すると、ナントっ⇒16,150円と言うではないかっ!!!!!
こりゃ~イクっきゃないよね♪
ご注文~んっ♪♪♪
625yamato008.jpgそして昨日(11/28)に届いたノダ★
いや~、昨日は大~歓び♪
人生のご褒美(昨日の2学会の発表を終えて帰ると届いていたので)のように、グッドタイミングで配送されてきて、実は…妻にはナイショで注文していたので、「自分へのご褒美に…」(笑)みたいな=理由が出来て、万事バンバンザイ!!
さっそく空けちゃいました★

625yamato009.jpg625yamato010.jpg
おっ、おお~っっっ\(*T▽T*)/
箱からしてソソられます★★★
プラモと違って、組み立てるモノはほぼ無く、空けた途端に感動モノ♪
かなり細かなディティールなので、慎重に、慎重~っに、取り出す♪♪♪

625yamato005.jpg625yamato006.jpg
じゃじゃ~~~~んっ!!
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
すっ、すっげ~っ!!w( ▼o▼ )w
かっちょえ~~~~っ!!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
うわ~~~っ!!!!! むっ、むっちゃえ~やんっヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v

ちなみに・・・全長は=42.5センチ!!=1/625のスケールだ!!


rimokon.jpgそしてこのチョ~ゴ~キンには、台座中央にリモコンが配置されており、取り外し⇒リモコンで離れたところから各ボタンを押すと・・・♪♪♪
波動砲のエネルギー充填音+発射音、主砲+パルスレーザー砲の発射音、エンジン発動音、警告音、の各種効果音が流れ、LEDが発光するのだっ!!!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
更に、『元祖ヤマトのテーマ』などの楽曲も収録されており、流れるのだ!!

625yamato002.jpg625yamato003.jpg
625yamato007.jpg
↑↑↑こんな感じで、そりゃも~、超~ヤバいっ!!
その日のうちに、何度=波動砲を発射したことかっ!!!!!
その他、まだまだ、オヤジ心を超~クスグる仕掛けが、い~っぱい!!
が、説明するのがだんだんメンドくなってきたので、知りたい方は「こちら=魂WEB」で確認してくれ!!

・・・

・・・

625yamato004.jpgいや~、美しすぎる!!
巷でのカスタマーレビューなんかをみると、やはりキビシ~評価が多々みられるが、私の場合はコレクターではないからね♪・・・むかし昔、小学生の時に涙ナミダしながら親に購入を懇願して実現しなかった、あの想いが、30年の時を経て⇒いま、我が手元に!!
それだけで=も~満足じゃっ!!!!!
それでもって、オヤジ心をココまでくすぐってくれるシカケ満載で、そりゃも~感動+感激+感涙!!
有り難う=バンダイ!!
さっすが=RVBの資本会社!!
感謝!!

625yamato011.jpg625yamato012.jpg
↑↑↑ちなみに、コスモタイガー等が色んな所に設置できるノダ!!

625yamato001.jpg
↑↑↑これは、箱の裏面。
こ~ゆ~の、見てるだけでも飽きないよね~っ♪

tokuten.jpgあっ、そうそう!!
「初回特典」・・・というのはこれ!!
「宇宙戦艦ヤマト」のTV版を観ていたオヤジたちには一目瞭然~な逸品!!








・・・

さて。
いよいよ12/1から公開だね=「スペースバトルシップ・ヤマト」!!
前売り券は、既に購入済み!!
頼むぞ=キムタク!!、期待しているゾ!!
絶対にハズさないでくれっ!!
★★★★★いよいよっ★★★★★

★★★★★2010/12/1公開★★★★★

| コダワリGoods | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




