he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/26(2)【古都散策】法隆寺なう編

『ナント(710)見事な=平城京』
『鳴くよ(794)ウグイス=平安京』・・・高校受験を思い出すなぁ(^ω^)
本日の目的地「郡山」駅まであと2駅というところで、気になる駅名発見=「法隆寺」!
うわ~っ、中学校の修学旅行以来だから、27年ぶり???
もぅどんなんだったか、記憶に無いよっ!
で・・・降りた!!



コインロッカーに荷物を預け+駅前のレンタサイクル(3時間=300円)を借りて、秋風+飛鳥~奈良時代を感じながら、約2km先の『法隆寺』に向かう♪



・・・



(14:30-16:00)
やって来たよ⇒法隆寺★
法隆寺と言えば・・・平城京遷都前=飛鳥時代の建築物。
日本の歴史上初めての女帝=推古天皇や、聖徳太子の時代だ!
国宝や重要文化財はハンパ無い数だと記憶しているが、どんなだったかなぁ???
五重の塔はおぼろげに記憶しているけど。。。(^_^;)))



・・・



日本最古の木造建築と言われている=法隆寺!!
日本で最初の世界遺産!!
・・・歴史の深さと深みを感じる!!
1400年という時代を超えて、往古の姿を参見出来たことは、なんっも言えない気持ちだ。



・・・



(17:00)
ホテル=チェックイン!!

さて。
観光ノンビリしていてはいけないね(◎-◎;)
取り敢えず、昨夜は寝てないし、少し仮眠して、取り掛かろう!!

新たな山頂に向かって・・・カウントダウン=2日!!

| Trip | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




