he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/24(1)【いよいよ4日前!!】完成資料の精査!!

いよいよ=4日前に迫ってきた!!!!!
発表内容の精査・・・着々と準備ができてきた!!!!!
あともう一息!!!!!
顔晴れ⇒俺っ!!!!!


・・・

さて。

2010112501.jpg←こちらは奈良県大和郡山市にて、11/28日(日)午前9:40~に発表エントリーの資料♪
発表時間=20分+質疑応答=10分
=計30分の学会発表!!

この後、猛烈ダッシュで私鉄や新幹線を分刻みで乗り継ぎ、奈良⇒京都⇒神奈川⇒東京...と移動!!

2010112502.jpg←こちらは東京都世田谷区にて、同日午後3:20~に発表エントリーの資料♪
発表時間=15分+質疑応答=5分
=計20分の学会発表!!

予定では、この発表開始時刻の30分前(受付締切)に、ギリギリ到着の予定だ!!


・・・よって、当日にファイルを最終イジクリ出来る時間もゆとりもなさそうなのだが。。。

たいていは、もい~や...的に、ゆとりブチかます人もいるだろうが、私の場合、社会学系から歴史系に移行してきた身分...言葉の言いまわし等、細心の注意は、払っても払っても払拭されるものではない・・・よって!!
しじゅ~2にして=ルーキー♪の気持ちを忘れず、ギリギリまで精度の向上に努めようと思う。



・・・そう言えば...
少々前の映画だが、ディズニー映画で、実在した+35歳にして+メジャーリーグのピッチャーとして、ルーキーデビューした映画⇒⇒⇒Title:The Rookie(和名:オールド・ルーキー)は、もの凄く感動した+涙した!!
3児の父で田舎の高校教員だった彼が、生徒たちに後押しされ→メジャーに挑み→夢を成し遂げる、という実在ストーリー。
・・・高校野球部監督の主人公が、負け続けるチーム=生徒に言う⇒「夢がなければ何が出来る?」・・・生徒が返す⇒「監督こそ。。。」・・・・・・あのシーン...激アツだったな~。。。
そしてまた、先の生活のことも踏まえ思い悩む主人公に奥さんが言うんだな!!⇒「8歳の男の子がいて、自分の父親が夢を叶える日を、ずっと待ちわびている・・・いまやめたら、何て言うの?」...
ク~~~っ!!!!!
支えてくれていたのは=家族。与えてくれたものは=勇気...」・・・のナレーションもググっときたよ!!




・・・超~遅咲きのルーキー(私)は、映画の主人公同様に、背負っているものがとても重たい。。。が、

“夢は叶う”・・・自信を持って、語り続けられる大人で在りたい・・・→無論、やるっきゃないね♪

| 学術研究 | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




