he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/12【大野散策~名古屋市街地へ】帰路の途

(9:00-9:30am)
今日も朝からい~天気だ!!
いよいよ今日で、一週間にも及んだ旅が終わる。
がっ!!まだまだ~っ!!
で、朝イチ⇒“大野城”跡を探訪!


がしかし。。。

「この建造物は当時の城を復元したものではありません…」と書かれていて、かなりゲンナリ。。。
これだけ投資しているのだから、復元すれば良かったのに。。。
ま、一応⇒天守閣へ♪

天守閣からは、伊勢湾~四日市市が綺麗に一望でき、なかなかの景観だ♪



・・・

(9:30-10:00am)
大野海水浴場を見納める!!
またいつの日か、再度この地を訪れることがあるだろうか。。。
片道≒600km近い道のりだからね。
そうそう来れるものでは無い。
目にしっかりと焼き付けて帰ろう!!
世界最古海水浴場、さらば!!
(^^)/~~~



・・・



(10:00-10:30am)
大野海水浴場から右奥(北西側)に見える埋め立て地=新舞子海水浴場に行ってみる。
結構きれいに整備された海浜公園だ。
・・・大野海水浴場は9月になっても狭い敷地内駐車場で800円の駐車料金を取っているのに対し、こちらは駐車台数も多く無料!!
おのずとこちらの海浜には9月になっても来場者が多いようだ。
どんなに歴史を有した海水浴場であっても、整備+制度改革が無ければ、衰退の一途を辿るであろう。
そうした意味で、この新舞子海水浴場は、この地域において、今後も多くの利用者を獲得することだろう。
大野海水浴場・・・是非再建or改革して欲しいものだ!



・・・

(10:30am)
さて。
そろそろ帰路の長旅へ。

・・・


(11:30am-12:30pm)
下道走り、名古屋市街地に入った。
そう言えば、名古屋なんて人生中、観光したことないなぁ。。。
で!
「そうだ!!…名古屋城…行こう!!」
・・・金のシャチホコを拝みに初見参っ≡≡≡ヘ(*--)ノ

さすがは尾張徳川家居城、我が地=広島城とはスケールが違う!!

石垣の石ひとつとって見ても、当時の技術力や労力の跡がうかがい知れる。
すごいな~(゜o゜;
歴史の重みを感じる。



・・・

(13:00~)
一宮から名神高速に乗り、帰路へ!
一週間にも及んだ愛知県への出張も終わる。
充実した一週間だったが、お金もたくさん浪費したなぁ。。。
この浪費を、次は“成果”すなわち⇒論文にかえなきゃね!
ガンバろう!



まずは復路≒550kmをガンバらねば。。。





さらば!
愛知県!!




・・・

(20:00)
無事、帰広島!
“龍馬伝”間に合ったっ\(^o^)/

| Trip | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




