he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう駄目だと思ったり、まだやれると思ったり…

kao05.jpg

NAME : Kuni
AGE : 3★
HOME : Hiroshima
JOB : Univ.Lecturer in PE ; Lifesaving Instructor ; NPO Secretary General
TASTE : Life Saving / Surfin' / Diving / Canoe / PWC / Yacht / Rock Rugby / Climbing / Fly Fishing / Skate-B / Snow Board / Ski / Mountain Bike etc.
※滑り系水上中類非日常派
MOTTO : 大丈夫!!


・・・・・
【わたしのこと、わたしが想っている事】

イチローが2004年10月1日、シスラーのシーズン最高安打数を抜いた日、試合後のインタビューでこんなコメントをしていた。
「自分にとって満足できるための基準は、少なくとも誰かに勝ったときではない。自分が定めたものを達成したときに出てくる」と。

「イチロー思考(東邦出版)」にて著者の児玉光雄氏(スポーツ心理学)はこのコメントに対し、以下の文を執筆していて、わたしは「そうだ!私のこだわっていたことはこれだ!」と思った。
「・・・人の評価を気にしているうちは、大したことは出来ない。まずは自分の追い求めるものがなにかを見極めよう・・・
・無駄だと思えることを気持ちを込めて持続させる
・成果の見えない仕事を黙々とこなす
・自分の決めたミッションをひたすら実行し続ける
・・・信念を持ってこれらのことを実行できたら、生まれもっての才能に左右されることなくだれでも幸福になれる」
音楽家の最高峰であるチャイコフスキー・コンクールの優勝者であっても、本格的に楽器演奏を始めてから平均17年かかっている。

自分で自分をプロだと納得出来るまで、黙々と日々を積み重ねたいと思っている。





【このblogのテンプレートスタイルほか】

①スタイル
出来るだけシンプルに!!

②タイトル
タイトルだけである程度の内容が解るよう【】内にキーワードを入れ、その後に捕捉になるタイトルを書き込むようにしました。



【このblogの執筆内容】

このブログは、
①URLを教えた方の訪問
②友のブログからジャンプされた方
③キーワード等検索エンジンに引っかかって訪れた方の訪問
だと思います。
結構訪問件数はありますがコメントされる方は少ないですね
かくある本人も、日記か随筆のつもりで想った事・感じたこと、その日の出来事などをネット上に、ある時はボソっとチョロっと、ある時は意固地に!残しています。から、きっとメッセージを書き込むほど魅力ある内容にはなってないのかも・・・
一応は何らかの検索でヒットしてお越し下さる方のためにも、失礼の無いように言葉は選んでいるつもりですが・・・

身近な他のブログを書かれている方のように、毎日が晴れやか!?で楽しい日々を送っているかと言われると。。。
ストレスの無い、楽しい日々は送ってますが、私の頭の中はきっと変人!?!?アフォ!?!?なので、色んなことを考えすぎてます。
ので、自分でも後で自分の文面を振り返っては、「なかなかええこと言うてるやん!」とか「小っちぇ~!!たいした人間じゃね~な~」などと一喜一憂しています。

・・・そんな内容なので、そのつもり!?でお読み下さいませ m(__)m

| ■CORE■ | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kunikitakaharuweb.blog6.fc2.com/tb.php/160-26e3af5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |




