he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/15【清々しい残暑】スーパークリア!!

(朝8-9時)。
30分近くかけて、ジックリと自身の体にストレッチを施す。まずは“今日”の自分のカラダを知ること。
次に海との対話(挨拶)。さながらシュ~キョ~ちっくだ(^・^)
そして、ようやく海中に入って泳ぐ。


水温計なども持参しはするが、大切なことは、水温や潮流など、肌で“海”を感じとること。自身のカラダで“波動”を聴くこと。海中および海底ほか必要な+リアルな情報を知り得ること。だ!!

こうしてこれら全てを遂げ⇒9:00amを迎える。

・・・日々繰り返されるこれら行為は、自身が自身の総てを信じ、新たな1日の始まり+LSaverとしてスイッチさせるための、私自身の儀礼みたいなものだ。

が、現場に立つLSaverとして、あたりまえな行動様式と言えるかも知れない。



・・・

(9:00am)
水質(透明度)⇒スーパークリアだ!!!・・・4m以上ある!
気温29℃+湿度低いせいか、“アツ爽やか”な朝だ!
来場者は現在200名前後で、かなり少ない出足。
今日は“ジシババ+孫”の層?グループ?が多く見受けられる。

快適+楽しい=1日の始まり!


・・・

(14:00)
なんやかんやで臨時駐車場も半分近く埋まり⇒千人超え!!
快晴+気温=31.5℃+水温=26.5℃+風力=3~4。水質環境も良いし、申し分無し!!
が。。。
ブイ沖に来遊する=水上バイクへの苦情が多く、海ホの巡視艇まで取り締まりに来る始末。。。
残念ながら、ジェットへのイメージは、きっとこの先も変わることが無いだろうナ~。。。(と思う私も艇持ち…)。。。



・・・



今日、愛媛県の海水浴場で遊泳中の家族に、無免許者が運転するジェットスキーが突っ込み、死傷する事件が報道されていた。
悲しい事故だ。。。
もし私の家族だったら・・・と思えば思うほどに、やるせない想いだ。。。



今日は終戦祈念日だ。

私が入っているビーチにも、1分間のサイレンが鳴り渡った。
もう何年、このサイレンを、ここで聴いただろう。

静かな気持ちで手をあわせる。


悲しい事故や事件が起こらない世の中にしたいものだ。

|  ⊥LIFEGUARD | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




