he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/19【3連休の明暗in広島海水浴】その距離僅か20数km

快晴続いた7月の3連休+海の日♪
過日の集中豪雨により、災害or人的被害の未解決事項を抱えている地域もあり、両手あげて「夏だ~っ!!」と喜ぶ訳にはいかないのであろうが、それでも広島・各主要海水浴場は多くの人出で賑わった。
笑顔溢れる環境は=プラスの“気”が溢れ出でている場所!!
そのような環境下で、24年も実践活動させてもらえただけでも有り難い。

が、しかし。。。


昨今、広島県下=28の海水浴場において、LIFESAVERが組織だって活動している場所は2ケ所。
呉市蒲刈町の「県民の浜海水浴場」と、呉市狩留賀町の「狩留賀海浜公園海水浴場」だ!
この2ケ所は、同じ市に所在し、一方は島しょ部、一方は本土。
距離的には直線にして20数km離れている程度なのだが。。。

本日のトップ画像(写真1)は、この連休中の県民の浜!
広島県下ではトップ3に堂々位置付けられる、ビュ~ティ~ビーチだ!

片や狩留賀海浜公園の状況は。。。ご覧の通り↓↓↓である。。。


私が父として、娘を連れて海水浴に来るなら、絶対に・・・だな。。。

この3日間、わたしはこのビーチにいる。
活動がら、毎朝一番の海況調査のために、浴場内全域の海中をくまなく泳ぎまわり、状況を把握してはいるが、上がって真っ先に駆け抜ける場所は→水道の蛇口!!
そう!、カユカユにカブれるのさっ(゜□゜;)
以後、海中には浴さない。。。と言うか、浴せない。。。状況だ(T^T)

国定公園として位置付けられている瀬戸内海。。。LSするより、もっと、もっと、成さねばならない事が山積み状態だ。。。
それほど瀬戸内海の病は深刻だ。

| Life Saving 全般 | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




