he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/10【一難改善→また一難...】人生苦行!?

悪戦苦闘している事やうまくいかない事に対して、アドバイスを差し伸べてくれる存在が在るというのはとても幸せなことだ。有り難い。
若い獅子たちが、どう受け止め、解決していくかは、そこからは彼ら自身の問題であるとは言え、そこに親身になって考えてくれる第3者がいて下さることを、当たり前と受け止めることなく、感謝の気持ちを以って、結果(成果)に換えてもらいたい。

さてさて。。。
いち夜が過ぎ、アルコールで気持ち良く過ごさせて戴いた昨夜は昨夜、思考回路を新たにシフト入れ替え、「苦行」という名の“趣味と実益”の延長上の世界に再没頭する。



自分のしてきた事+したい事を→学術という世界で表現すること、すなわちこれは、趣味と実益の延長上にある!!ということに他ならない。
無いアタマをヒネリ+思考をシボリ出す作業は、まさに“苦行”という言葉が最も近い表現だと感じるが、そこに苦痛は無い。
何せ“趣味”だからね♪

しかしこの「博士号修得」という作業は、並大抵な気持ちで成せることではないと、日に日に、ヒシヒシと感じてくる。
頼れるものは、自らの脳細胞からの発想しかない。
指導教官というアドバイスを戴ける環境下であるとは言え、博士研究ともなれば“自身”がその研究界では最先端である。
そう言った意味では、誰にも頼ることは出来ない。

電球を新しくした時のように、パッと論考がひらめけばよいのだろうが、人生、そんな生き方してこなかったかなね。。。地道に構築していく他ない。

地道に。。。

ガンバるか!!

| -DIARY- | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




