he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/25(2)【久々にレンタルで】感動!!

katen_no_shiro001.jpgkaten_no_shiro002.jpg
観に行こう行こうと思って観ぬまま終わってしまった映画は数知れず。
その中でも気になっていたのが、2009晩秋に公開された邦画「火天の城」だ!!
既にレンタル開始後ずいぶんと日数が過ぎてしまっているが、今日まで1本として空きがなく(全てレンタルされていて)、今日ようやくやっと観させてもらった!!


この映画は、2004年に松本清張賞を受賞した、山本兼一「火天の城(かてんのしろ」が原作で、1576年(天正4年)尾張熱田の宮大工・岡部又右衛門を主人公とした映画である。
織田信長から近江安土に五重の天守閣を持つ安土城の設計・建設を命ぜらるという、目線が宮大工にある点が面白い。

「城づくりは國づくり」・・・映画中の信長の言葉、かっくい~ね~っ!!

いや~。。。感動してウルウルきてしまった!!
一世一代の大仕事を成すって、色んなことに犠牲を払って遂げるんだね。。。

安土城の城跡に行ってみたくなった程、素晴らしい映画だった!!
(いや、私のことだ、きっと行くであろう。。。笑)


・・・

PS...9割9分=超感動!!。が、、、あのワイヤーアクション←ありゃいらんじゃろっ(怒)

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




