he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/13【博士課程ゼミ】始まる

新たにウチの研究室には、博士課程が4名(前期3名+後期1名)入ってきて計7名の大所帯となった!!
そして本日、全員集合しての初顔合わせゼミが行われた。
この先この曜日に毎週ゼミが行われることになり、来週から隔週で修士または博士論文の経過発表をしていくことになる。
1人の持ち時間は30分で、個々は2週に1度ごとに発表していく。
今日この時間は、顔合わせと来週からの発表者の決定等のみ予定であったのだが、それだけで終わるには時間がもったいない。
せっかくなので皆の時間を割いてもらい、私の博論経過発表をさせてもらった。
≒2時間。。。私の緒言部分の発表と意見を頂戴する時間。
が・・・コテンパンにやられた。。。
来週の発表までに残された時間は7日。
もう一度、文章を吟味し、ズバっと切り込めるような「目的」「方法論」を書き上げたい。
・・・今夜も徹夜になりそうだ。。。


・・・

(PS-1)
持病!?の皮膚白斑の治療だが、自分でもビックリする程⇒まじめに皮膚科クリニックに通っている。
週に2度の通院。
専用の機器(私は勝手に「日焼けマシ~ン」と名付けている★)を使用するため、予約制で、待ち時間無く⇒約30分で終了するので、毎日がアタフタと過ぎていく私には、かなり有り難い。
治療成果のほうは、当初の白斑部分がだいぶ目立たなくなってきたかな!?…といった感じだ。
が、紫外線照射治療とは言え、根本的な原因治療のための治療法ではないので⇒日焼けしにいっているようなもんだ。
早く通院を終わらせたいな~。。。

・・・

(PS-2)
一眼レフカメラのUSB接続部分のユルミ具合がひどくなったため、先週修理に出していたのだが、本日ようやく直ってきた。
基盤ごと変更されていたのだが、保障期間内なので無償修理で済んだ。
ちなみに有償だといくらくらいかかるのか聞いてみたら⇒1万円程度はかかるそうだ。
よかったよかった。。。

・・・

(PS-3)
自宅洗濯機の排水溝が詰まって水が溢れだした。
水道屋さんにきてもらって、排水溝の掃除をしてもらう。
本来であれば18,000くらいかかるそうなのだが、「配管の奥まで掃除する道具を持ち合わせていないので、応急的に掃除したのみなので、無料修理でやらせていただきます」、と♪
あ~よかったよかった。。。

・・・

んんっ!?!?!?
何だか今日1日で、余計なことにずいぶんと“運”を使ってしまったような気がする。。。

| -DIARY- | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




