he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/8【雑踏にも春が訪れ】誰もが背伸び出来る季節!!



“頑張る”の語源は「我を張る」…だと言う。


“頑固して我を張れ”ば、周りが見えなくなるばかりか、人をも遮断し不協してしまう。

人生の毎日が、全力で、且つ、笑顔に結尾されるよう⇒顔晴(ガンバ)れる1日1日でありたい。

が。。。時には、我を張ってでも取り組んでしまう時がある。

人間、なんだネ。。。

上ばかり望んでいるから、頭上の桜は見えても、足元の春に気付かなかったり。。。

雑踏の中にも春色鮮やかな草花が、いや、全ての生命が、思いっきり背伸びしているこの季節・・・環境が変わり、目的達成のために視野が狭くなっていたとしても、小さな“顔晴り”に気付ける私(“研究者”であり、“教育指導者”であり、“主宰者”であり、“夫”であり、“父”であり、そして“人間”としての私)でありたいナ。



・・・





今日は♪♪♪
ここ最近には無い、完璧なる“快晴”だ!

こういう日の“自然景”は最上級…だろうけれど、都市空間も負けず劣らず絶景かなッ!

我が家=マンションも、しっかり⇒Blueに映えていた!

んーッ・・・いつ見てもウチはカックイーっ!!



・・・



ん???前置きが長い???(笑)



今日はあまりにも気持ち最良な1日。

…のに(?)、日中を図書館の文献史料収集に費やしてしまい。。。もったいないオバケが出て来てしまいそう!

早めに切り上げ、夕刻の、まだまだ太陽ギラギラな時間帯から、自宅ベランダに机を広げて早めのDinner♪

なんだか海外のvacationチックだワ!

まっ、学生時代にしか出来そうに無いことだし、楽しんじゃいましょう!
本日=アウトドア?お好み焼き大会ナリっ!!

| -DIARY- | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




