he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/27(3)【NIPPON探訪:長崎編】1/2日目=長崎ちゃんぽん+カステラと言えば!!編

(12:00pm)
亀山社中記念館から丘を下り、
チンチン電車で「公会堂前」駅から「観光通り」駅までの3駅ほどを移動する。

昼食の時間。。。♪

長崎と言えばっ!!

そうっ!!




そう!⇒“長崎ちゃんぽん”♪

中華街に入って直ぐの場所にある「三八(さんぱち)ラーメン」へ!!
長崎市内で4店舗を構える=超穴場的ラーメン屋★
(…と、あるブログに載っていた♪)

さっそく⇒長崎ちゃんぽんを注目する!

まだかなまだかなーっ♪♪♪


ばっ。

ばっ。。

バリ旨っすぅっ('-^*)ok

このコクと深みのある濃厚スープといい、このコシのある麺といい。。。

最高ーっすぅっ('-^*)ok



・・・


お次はここっ!!

fukusaya001.jpg
↑↑↑この絵を知っているかいっ???

長崎と言えば=“カステーラ”♪
カステーラと言えば=“福砂屋”♪
・・・でしょう!!

創業はナントっ⇒1571(元亀2)年
この絵は、1885(明治18)年に刊行されたモノだ!!

歴史の深さを感じる。

で。。。

この“本店”に行ってきたゾ!!

うわーっ、すげーっ!!
同じだ!!
超ー感動っ!!



では・・・見るだけではモッタイナイので⇒買って帰っちゃうよっ!!



外観も素晴らしいが、お店の中も=歴史の重みある感じだ。



・・・

浮かれてる場合ではない!
次へ急ごう≡≡≡ヘ(*--)ノ

| Trip | 14:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




