he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/19【熱き(暑き!?)想い】タギる!!

博論とは言え、迫真迫る文章が書きたい、と想う。
専門の異なる研究者、一般の読者が読んだとしても、強烈なる引力によってググっと引き寄せられ、いつの間にか全読してしまう、そんな論文+著書だ。
私が迫ろうとしている時代は、幕末~明治年間の出来事である。
近代日本がガラっと変革していく、正に激動する時代の一遍を描くことになる。
時代の魅力に助けられながら、いや、そういう時代であるからこそ、熱い血潮のタギる文章を、私自身も、そして読者(査読者も含)も求めているハズ。
いま熱く(暑く)ならずして、いつ熱くなる!?・・・自分に問う。


・・・私の研究室デスクの横に、自ら書いた心得!?と言うか、自らを奮起させる一筆を貼り付けている。
そこには、こう自書している。

『ココに居ることの“使命”を忘るるべからず!!』


『熱く(暑く)語れ!!』

・・・その他にも、具体的な注意事項等も書いてはいるが、コレが私の中核を成す!!ことに違いは無い!!



今、とても燃えている!
メラメラ 三三三( `┏o┓´)ノ☆






・・・

おぉ~っとっ!!
今日1日を振り返っておかないとっ!!
・・・最近物忘れがひどいからな~。。。
スケジュール帳には主だったことしか書かなくなっちゃったし、あれっ!?何やったっけ!?!?・・・て時に書いておかなきゃね♪

(9:00am-9:30am)
皮膚科クリニックへ!!
本日も日焼け(!?笑)治療に!

(9:30am-10:00am)
合同庁舎内、法務局へ!!
主宰するNPO法人の登記簿謄本+抄本複写依頼に!

(10:00am-10:30am)
税務署へ!!
主宰するNPO法人の登記簿変更届けをしに!

(10:30am-11:00am)
市立中央図書館へ!!

(11:00am-12:30pm)
移動っ!!(徒歩+JR+カ部★)

(12:30am-22:00ごろまで???)
学務大学院研究室にて⇒集中!!


(24:00過ぎ???)
たぶん!?帰宅



あぁ、今日は華金だ(/_;)
車内はアルコール臭とワィワイギャーギャーで満員御礼だゎコリャ…o-_-)=○☆

| 学術研究 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




