he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/16【慌ただしく】1日が暮れゆく

慌ただしく通り抜けたような1日が過ぎていった。

(8:00am-)
今日1日に必要となる⇒書類準備に追われる。

(10:30am)
少し遅めの自宅発・・・駅へ向かい⇒電車に乗り込む。




(11:30am-12:30pm)
安芸区は中野東に所在する=広島国◎学院大=工学部キャンパスにやってきた。
主宰するNPO法人の、理事を務めて下さっている=教授陣の方々へ、新たな役員任期の重任依頼+捺印を戴くために。
一昨年度までは、わたしもこちらの大学で非常勤としてお世話になっていたので、勝手知ったる場所+人ではある。
が、NPO理事の重任依頼ともなると、サスガに緊張を伴う。
結果は・・・理事全員の承諾を戴くことが出来、これで無事⇒NPOの新年度を迎えれそうだ!

(12:30pm-13:30)
同大学に席を置かれる=水博士(水質調査等の全国的権威の教授)である=佐サ木教授を訪ねる。
お次は⇒私自身の博士論文の協力依頼だ。
ある地域の、海岸汀線に湧き出でる⇒湧き水の水質分析結果の助言と指導を戴くために。
先生とは、以前にも海水浴場の水質調査で指導戴いた経緯もあり、快くお引き受け戴いた。
さぁ、忙しくなるぞーっ!!

(13:30-15:00)
移動≡≡≡ヘ(*--)ノ

(15:00-19:00)
市立の中央図書館へ。
しばらく怠慢していた⇒明治期の地方新聞史料探しだ。
気持ち180度切り替えて、目薬片手に⇒マイクロフィルムと格闘する。
今日のノルマは⇒明治32年1月1日から同8月31日までの全記事!
なかなか思うように、お目当ての文字は見つからず、眠気と充血する目と格闘する。

(19:30-20:30)
主宰するNPOの監事を務めて下さっている、会社役員=倉タ氏と落ち合い、理事追加+重任の報告等をする。

(21:00)
帰宅。
が、書類整理が残っている。
家事も疎かになっている。

まだまだやること⇒イッパイいっぱいだ。。。

| -DIARY- | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




