he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/15【壮大なる浪漫史の黎明(レイメイ=夜明前)】章構成固まる!!

バンザーイ!!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
(11:00am-13:00)・・・主任教授との博士論文=章構成の最終セッション!!
・・・が終わった。
これで、私がこれから先2年間で取り組むことになる⇒原著論文+博士論文の構成が決定した!
壮大なるストーリー展開となった!
私的には⇒超ド級のスケールで描く=スペクタル(Spectaculum)浪漫史!と言うべきか!
壮大すぎて⇒500~1,000枚近い枚数の論文になるハズだ。。。
バンザーイ!!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


「欲張りスギではないか?」「もぅ少し論点を絞り込んで、残りは生涯を通じて掘り起こしていくライフスタイルにしてはどうか?」「相当性根入れてかからないと書けないゾ!」etc.、主任教授からのご指摘を沢山頂戴したのだが。。。

「私には、この課程博3年間という限られた時間の中で、ここまで書かねばならぬ“使命”を持って臨んでいる!」
「論文のための論文では、私自身や、協力下さり応援して下さっている郷土研究家の方々、現場で地に足を付けて歩んでいる人たちの⇒力★に成ることが出来ない!」
「やるだけやって、それでも書ききれなければ、もぅ1年留年するくらいの覚悟を持って臨んでいる!」
・・・云々、それはそれは熱く(暑苦しく!?)語ったところ。。。

「出来たらスゴいな」と、逆にワクワクされておられた。

私自身も、新ためてその内容の全体像を見返してみて⇒武者震いした。

んんっ?
しまった、かも、知れない。

昨晩の「龍馬伝」・・・見て熱くなっちゃったからなぁ。。。

幕末好きが高じて勢い余ったかぁ?

いや!、やりきるゾ!!



・・・



博士論文の章構成は、

論文の目的や方法論等の=“序章”に始まり、
結論を論じる“終章”の間に、
4章を設けた!
つまり⇒4本の原著論文をこれから書き+投稿し⇒そしてそれが博論の各章となる…ということだ!!

タイトルは↓↓↓

『 我が国における海◎浴及び海水◎場発展史
  -黎明期からレジャー化に至る変遷史- 』
 (仮)♪♪♪

(↑↑↑もチョっとカッコ良くしたいんだけどなぁ。。。)・・・だ!!


よしっ!

イケるっ!

やるゾーっヾ(^▽^)ノ



(20:00)
熱く(暑く)なりすぎた。
帰ろう。。。

| 学術研究 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




