he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/29(3)【尾道と言えば♪】千光寺+尾道ラーメン!!

20090129_01.jpg日本全国=綺麗な夕暮れを見れる場所は多々あるが、瀬戸内の夕暮れは=他の地域では見られない美しい景観を描き出してくれる。
(夕刻)
せっかくの尾道来訪+夕暮れの時間なので⇒千光寺公園に上がって、夕暮れの瀬戸内海を堪能♪
やっぱ素晴らしいやっ!!

…今日は1日=研究成果も満足のいく情報を得られたし+綺麗な自然に心も洗われたことだしっ!!!!!
後は⇒食べる!!・・・のみ♪でしょう!!
いっちゃう!?   いっちゃういっちゃう~っ!!


20100129180749.jpg(17:30~)
尾道で食!!と言えば=尾道ラーメン・・・行くしかないでしょう!!
・・・と言うことで⇒JR尾道駅前にある(東御所町4-11)=「門地~もんち」という=「尾道ベッチャーラーメン」を食しに行ってみた!!
・・・「尾道ラーメン」と言うと、醤油ベースに豚の背脂を使用し小魚のダシが加えられた鶏がらスープ、が、特徴と言うことらしいのだが、実はわたくし。。。⇒美味しいと思ったことがまだ無い。
沢山の店舗を食べ歩いたことが無い、から!?…と言うのもあるのだろうが、個人的には、この私的概念を早くくつがえしてもらえる店舗に出会いたい!!
そんな想いを込めて=週末ともなると行列が出来ると言うこのお店にやってきたゾ!!
20100129174447.jpg・・・平日の中途半端な夕刻時ということもあってか、店内の客は誰もいなかった。
壁には色んな人のサイン色紙が小奇麗に飾ってある。
ラーメン屋と言うと、ちょっとコギタないイメージがあるが、ここはとても綺麗で私好み♪
ではさっそく注文を!!
お店のベーシック!!=これは外せないでしょう!!・・・と言うことで⇒べっちゃ~ラーメンの大吉盛り(大盛り)、そして + アドバンスもいっちゃう!?・・・と言うことで⇒ねぎチャーシュー♪ の計2品を頼んでみた!!
20100129174941.jpg20100129174959.jpg尾道ラーメンの苦手なところって、スープが醤油系の割には濃すぎて+脂がイッパイなので胃がムカムカきてしまうところ。

さ~てっ!!
べっちょ~ラーメン、いかがなもんでしょ~ぅっ!!

うっ、うっ、旨~いっ♪♪♪
イケてますっ!!

且つ、べっちゃ~ラーメンには磯海苔が入っていて、これがカナリい~感じ♪
ねぎチャーシューのほうは、ねぎもイッパイ+厚手のチャーシューいっぱいで、とってもナ~いすっ★
麺=これはかなりイケてますっ!!



久々に…



「お~当り~っ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆」
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

・・・

いや~。。。
余は満足じゃっ(●´▽`●)

| The 食!! | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




