he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/18【嘔吐+目眩+胃痙攣…】にんにくアレルギ~....●~*

ninniku.jpgやっ...やられた~っっっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
....................●~* チチチ (゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
・・・実はわたくし・・・
にんにくアレルギー。。。である。。。(゚ーÅ)

ちなみに、甲殻類アレルギー持ちでもあり、エビ+カニ系も食べ過ぎるとヤバい。。。

いずれも決して嫌いな訳ではない。
むっちゃ大好き派なのだが。。。



・・・

実は。。。
昨夜の晩御飯に入っていて知らずに食し⇒⇒⇒30分後には⇒⇒⇒めまいで立てなくなり⇒⇒⇒嘔吐⇒⇒⇒胃痙攣。。。

過去・・・胃痙攣のあまりの痛さに、深夜救急に2度⇒直行した事があるほどだ。。。

今回は、食後⇒早い段階で嘔吐したため、消化される前だったか(?)⇒自前の「胃薬+整腸剤+痛み止め」で⇒3時間後には何とか治まった。
過去のように、下痢とジンマシンが出なくてよかった。。。ホッ

・・・

フライパンで最初痛めて⇒キツネ色になったニンニクは、量さえ度を越さなければ結構大丈夫。
餃子に入っているニンニクも、よく焼き+蒸かされていれば、大丈夫。

生ニンニクは ⇒⇒⇒ 一発だ。。。泣

・・・

このアレルギー⇒突然やってきた。
あれは23の頃・・・・・・。。。。。。
当時=大学院生だった私は深夜続きの日々で、息抜きに研究室仲間と環七沿いにある、当時=超~有名だったラーメン屋さんに行き、替え玉バリバリ+タダのトッピング(生にんにく)を=ドッサリいれて、バクバク食ったところ・・・
⇒夜中に体の痒さに(最初は蚊にやられたのかと思った)溜まらず目が覚め・・・
⇒体中が痒いので鏡でみたら・・・
⇒なんと全身=ジンマシン。。。
⇒と同時に、上から下からオエ~の+ビュ~。。。だ。。。
・・・ママチャリで(自力で)路上に吐きながら救急病院に行き、ブスコパン打たれて・・・と、大変だった。

あの時以来⇒生ニンニク=イッパツ☆…が確約された。。。

・・・

エビ+カニ・・・こちらも、当時の貧乏学生宜しく=同じ感じで、オゴリで死ぬほどカニ食べたら・・・。。。だ。。。

・・・

なんなんだろね~。。。

好きなんだけど。。。

・・・

お陰さま!?で=本日は⇒胃が腫れたような感じが続き、体調不良。。。
∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
結構シンドかった。。。
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

| The 食!! | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じゅんさん、コメント有り難う♪

わたしはたいてい、ハンバーグの中に混ざっているニンニクとかが半生で、ヤッてしまいます。
餃子は意外と、一度蒸すので火が通っていて大丈夫だったりします。
ヤッてしまったときは、やはり⇒ブスコパンに御厄介に。。。苦笑

| kuni | 2011/02/24 11:15 | URL |

アレルギーはツライ。。。

はじめまして。私もある日突然にんにくアレルギーになりました。にんにくは隠し味で色々使われてるから大変ですよね。私は唯一カレーだけは大丈夫。それ以外は少量でも大変なことになります。今日は生卵で大変な思いをしました。何か即効性のあるお薬あればいいのにね。ブスコパンもなかなかきかず、体から排出するしかないのは辛いです。

| じゅん | 2011/01/15 19:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




