he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/15【コダワリなノート】RHODIA~ロディア

rhodia00.jpg何でも雑記!的なノートやメモ用紙では無く、いつも持ち歩いて→調べたり学んだことを記載したり添付したりするノートに、私は⇒「RHODIA~ロディア」を=My Favorit♪な逸品として使用している。
NOTEBOOKなんてその都度、都合に合わせて選べば良いし、値段が安いに越したことはないのかもしれないが。。。
ちなみに私も、メモ用紙は市販のモノでは無く、ミスプリを半分に切って使っているくらいだし。。。


しかしながら、毎日持ち歩きたいノートは⇒別格だ!!
・・・大抵の人は、これがシステム手帳になるのだろう。
私も過去、システム手帳を何度か使用したことがあるのだが、どうも私には合わず、大抵がいつの間にやら埃を被る始末。。。
おまけに、色んなタイプのノートを購入し、試してみて、大抵が失敗。。。
そしてたどり着いたのが=「RHODIA」だ!!

RHODIA☆と言えば⇒メモ用紙があまりにも有名だが、前述のとおりメモ用紙はエコ活動で事足りている。
私が使用し、最も私の希望に沿った最良な商品が、ここRHODIAの「ePURE(エピュレ)」というNOTEBOOKだ!!
rhodia01.jpgrhodia03.jpg

ヒトマワリ小さいA6手帳タイプもあるのだが、私は→A5サイズ(14.8×21cm)が超~オキニイリだ!!

img10523440557.jpeg総ページ数=240ページ!!
全て=無白だ!!

書き付け慣れていない人が無地のノートに文字を書くと、確実に斜め書きになってしまったりするので敬遠されがちだが、私の場合=性格がヒネクレているのか(笑)、決められた線があると⇒無視して書きたくなってしまう=偏屈オヤジなので、無地無白なノートがいい♪
且つ、ページ数が膨大なタイプ♪
表紙にカバーがけしなくても、はっ水性の高い素材!!
1枚1枚は、丈夫な厚み!!
んんっっとひらめき⇒アイデアを書きとめたり+資料や画像を張り付けたりし、⇒いつでも見返せるようなノート!!

この、私のワガママな要望を、全て満たしてくれた逸品が=RHODIAのePUREであった!!

20100115223503.jpg20100115223552.jpg
私の使い方は↑のように、書き連ねたり、はっ付けたり、、、と、何でもアリ的な使用!!
一応はグループごとにページを変え、インデックスシールにタイトル書きしてノートの上端や左右の端に貼って開き安くしている。

膨大な研究資料+史料を持ち歩く訳にもいかないので、要約したプリントを縮小して張り付けたり、撮り貯めた画像をプリントアウトして張り付けたり、ポイントとなる事項を記載したり、、、と、要は「MYバイブル」的なノートとしての役割を果たしている。


・・・ちなみにお値段=結構な金額だ。。。(A5サイズ=2,625円ナリっ゚o゚;;)
たが、それを帳消ししてくれるだけの満足感+使用感を提供してくれる!!
なかなかここまで納得出来得る商品に出くわすことが無いだけに、イチオシ商品と言える!

ハンズやロフトにでも行く機会があれば、是非→手にとってみてくれっ!

| コダワリGoods | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




