he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/2【決意新たに!!】己の道を歩き始める!!

20100102222808(午前~午前)
ウチでは、TV視聴を全くしない…のだが...
今日(1/2)ばかりは電源をONにする。
そう!!…箱根駅伝!!
そりゃ~モチ!!→我が母校の応援である!!
(そして午後)
箱根からPowerを戴き、
気持新たに→2010年初走り♪に出動する!!


2010010222293720100102223013この2日間で、あっという間に3kgも太ってしまった。。。泣
愛犬=Ciao!様もヤバい。。。泣
気温はそう低くないので、じっくり+ゆっくり+短距離(4kmくらい)をジョギングし汗を流す。

やはり“根”は体育会系だヮ。。。
もの凄く気持ちい~~~っ!!

・・・

さ~ぁてっ!!
今年1年は、ホントに勝負の1年になりそうだ!!
体を動かしてナンボな世界とは、まるで逆転する→学術界へ、本突入だ!!
大脳をフル回転させ→発想する「力」が試される1年!!

そして。
意気込んで+想定はしていたものの、現実は避けては通れない。
→確実に収入よりも→支出が家計を圧迫する1年。。。

自らが選んだ道だけに、逃げられない1年だ!!

・・・40にして大学院博士後期課程に進んだということは、実は私自身のとても意固地な想いがあってのこと。
それは、
なにがなんでも→貯蓄した=自分のお金で入学金+年間授業料を捻出し、そして生活費も自分でやりくりすること。

この想いを決断するまでには、当然=最低3年の生活費を含めた額面に加え、学業に係る費用、全ての工面をしなくてはならなかった。
そしてそれはそれは、長い年月を必要とし、ようやく形に変わったのが→2009年度(40の歳)だった。

職を辞し、学ぶ環境を優先するこの1年にあって、
妻子が健やかに生活できることが1番。
それが出来ないような人間なら、学業は捨てても良い!!くらいの覚悟で臨む、この1年。

しかしながら、
想いは→「確実に成果を出す」こと!!

自身が決意+結論した事柄とは言え、新年を迎え、あらためて、武者震いがしてくる。

が、その不安感は、家族には絶対に見せず、突き進まねばならない。

2011年以降の、私と家族の行方を決定するのは=私のこの1年の結果からしか生まれない。

学問の最高歴が「博士」であるならば、私は、自らの力で掴み取りたい!!

(ま。。。…お金も底をつきそうなので)
→学生(院生)生活は今年と+もう1年あるのだが、なんとかこの1年で成果を出したい!!

・・・ワイワイやってる時間は、この1年の中に無いだろな~。。。



出来る!!


・・・と


そう自分に言い聞かせ


迷わず


登る!!




・・・

そんなkuniの2010年。。。
今年も多くの恩波仲の皆さまからの応援を糧に、迷わず突き進みたいと思います。
宜しくお願い申し上げます!!




・・・



20100101makana_suteki.jpg2010年は

新しい家族の笑顔から

日々の力を戴いています♪

有り難う★

顔晴るよ~♪♪♪

| ◆My SOUL◆ | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




