he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/4【デジイチ☆】Debut!!

canon_eos_x3_003.jpgついにっ!!
→ “デジタル一眼レフカメラ”に手を出してしまったぁ~っ!!
・・・実は。。。
大学学生時代…一眼レフカメラは結構好きで(当時はフィルムカメラ)、300mmの望遠とかも購入して愛用してたんだよね~!!
が。。。大学2年の冬にAustraliaへ留学した際、住んでいた一軒家にミゴトに空き巣に入られ→色んなモノほとんど盗まれ、一眼レフカメラも当然→消えていた。。。
あれ依頼。。。荷物もカサバルし、興味を持ちだすとキリが無いので辞めた。
・・・何がキッカケかって!?→やっぱり→愛娘☆の成長を!!・・・かなっ(;^◇^;)ゝ


canon_eos_x3_001.jpg決め手は→「普通のデジカメとデジタル一眼は、まるで違いますっ!!」…という、同僚のお言葉。。。
やっぱそ~だよね~。。。o(´д`)o
最近のデジカメも1000万画素超えて+レンズも良くなっているし+電池のモチもい~けど、デジイチで撮った画像と見比べてみると→全然違うよ~っΣ(|||▽||| )

で!!

色々と検討したあげく→今後→いつもカメラ持ってウロチョロする程興味も無いだろうから=Pro仕様はいらない+それでも最新の機能+デジタル一眼の性能を思う存分に堪能したい!!…と結論し。。。
→ 「Canon EOS-Kiss X3」の「ダブルズームキット」をご購入~~~っ!!
これはカメラ本体に、18-55mmのレンズと、55-250mmのレンズがセットになったモノ!!
canon_eos_x3_002.jpgそれでもって!!
ど~せ買ったのなら→欲しいオプションモノはゼ~んぶ付けちゃえっ!!…とばかりに→「バッテリーグリップ(充電池が2ヶ入れられて=モチも倍!!+電池を入れて撮ることも出来る!!)」もご購入~っ!!
その他、処理速度が現在最も早い=Class10!!のメモリカード(とりあえず8M)+レンズフィルター+液晶保護フィルム...etc. 必要なモノを一通り揃え。。。
TOTALで約9万円!!に押さえたゾ!!
普通の家電量販店でこんだけ買っちゃうと→14~5万はしちゃうだろ~な~。。。

canon_eos_x3_004.jpg…そしてオマケが付いてきたっ!!
現在Canonでは→「キャッシュバック・キャンペーン」というのをやっていて→なんとっ!!→8,000円が戻ってくるノダっ!!

・・・ということは。。。
今回=カメラ+レンズ2ヶ=71,000円で購入(安っ!!)+他附属品が約20,000円。。。
8,000円戻ってきて→→→6万円チョットで→デジタル一眼本体+レンズ2ヶが購入出来たことになる!!
すげ~っw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
こりゃお買い得だヮっ!!



しかして→その腕前は!?!?!?



→ シャッター切れば綺麗に映ってるゾっ!! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
一眼の技術=勉強する気無し!?!?!?(笑)


さっそく明日は公園にでも出かけて→いっぱい撮っちゃお~っとっ!!

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イサ様、有り難う!!

私もこれまで、オリンパスのミュー=1030万画素で、海の中から通常撮影まで、何でもかんでもこれ一台で済ませてましたが、デジタル一眼を手にしてみて、新ためてその凄さ!!に驚いている次第です(苦笑い)。
やっぱ全然違うね~っ!!
まだまだ勉強不足なので→AUTO撮りばかりですが、それでも綺麗に撮れる!!というのはとっても魅力的です♪

| kuni | 2009/12/06 12:15 | URL |

娘の成長

やはり娘の成長の記録は絶対ですよねv-10
私も一応1000万画素ですがコンパクトデジカメを持っているのですが違いますよねv-265
今日は長女の幼稚園でパパさんボランティアでお餅つきをしましたv-16
娘が登園する2時間前の7時からパパさんたちが蒸籠でもち米を蒸したり臼や杵を準備したりと大忙しでしたが、すきを突いて娘や友達の撮影をしたりいっしょにお餅をついたりとものすごく充実した一日を過ごせましたv-91
正直忙しいお父さん方のすきをついてのビデオやデジカメ撮影は大変でしたv-30
でも一眼レフ良いですよねv-82
私はパナソニックの赤い一眼レフを狙っていますv-94

| イサ | 2009/12/05 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




