he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/2【文献を戴く】アキラ=有り難う!!

20091202214329.jpg今日、郵便ポストに「◎◎◎◎先生!!」と宛名書かれた封書が届いた。
誰かな?誰かな~♪?…と裏を見ると→学友☆=吉岡氏こと=アキラからだ!!
何だろか???…と封を開けてみると。。。
おっ、おォ~っぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんと!!→書店では手に入らない=私の博士論文に多大な影響ある=文献を贈ってくれた!!
20091202214517.jpg20091202220420.jpg
それも!!・・・表紙をめくると→「謹呈」と筆書きされているではないかっ!!(゚ロ゚屮)屮
オマケに要所〃に付箋まで!!
アキラ、有り難う!! むちゃくちゃ嬉し~よっ!!(*μ_μ)σ


・・・

本日頂戴した有力文献情報

・・・

Sumanokinndaishi.jpg【文献情報】

◆「須磨の近代史 -明治・大正・昭和史話-」
◆須磨区役所まちづくり推進課 制作
◆1998(平成10)年3月8日 初版発行
 2007(平成19)年7月7日 第2版発行
◆神戸市須磨区役所 発行
◆500円

※兵庫県神戸市の須磨海水浴場は、明治10年代に脚気治療のため海水浴治療がいち早く始められた地域として知られている。また、明治~昭和期にかけての絵地図や写真なども豊富に使われていて、とても勉強になる1冊!

|  ⊥Source Books | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

AKIRA=有り難う!!

世の中=インターネットを通じて+色んな検索システムを使って→多くの文献を探し出すことが可能な時代になりましたが、ISBN登録の無い書籍や、報告or地域史の印刷物等は、こまめに現地に足を運んだり、地域研究をされている人達と繋がってみないと出てこないモノです。
そういった意味でも、私自身=ライフセービングを通じて知りえた恩波仲の方々の恩+お力を拝借させて戴いて=今の私の環境も成し得ている、と感じています。
AKIRAに感謝です!!
論文の一助にさせて戴きます。
・・・何もお返しできる環境にありませんが、広島に立ち寄った際は是非連絡下さい。
また、お互いの近況を肴に、一杯やりましょう!!

| kuni | 2009/12/03 16:22 | URL |

恐縮です[i:63943]

この本もライフセービングによって繋がった縁でしょうね
研修がなければ、見ることもなかったかも
なんてふと考えました

先週、Kuni邸横を通り、近所のホールでの講習のお手伝いに出掛けました
その頃、ハーフマラソン走ってたみたいですね
またお邪魔しま

| AKIRA | 2009/12/03 09:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




