he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/14【スタバ部☆始動!!】HiLS運営引継勉強会

20091014230355(18:30-21:00)
最近、「スタバ部・広島県支部」活動は、ひとりぼっち(T^T)だったからな~。。。
そして今日より→スタバ部☆始動っ(^^ゞ
・・・と言うのも。。。
HiLS(NPO法人 広島ライフセービング)の正会員のActiveMemberに集まってもらい→法人の運営の一部を本格的に担ってもらうべく→引き継ぐための勉強会を、2週に1度のペースで開催すべく→今日=第1回目の会合を開いた!
場所は「スタバじゃないとヤだっヽ(*`Д´)ノ」と言う、わたしのワガママな理由で→市内某スタバ♪にて開催!!
同時に→今日から集まって勉強する2人(スエ+恭chan)には→スタバ部自動(強制!?笑)入部であるっ(*⌒▽⌒*)
・・・ちなみに「スタバ部」とは=スターバックスに、myタンブラー持参で、単にクッチャベル(ユン卓する)会である!
会則は=myタンブラーが無いと→入部不可ヽ(*`Д´)ノのみっ!!
お気楽部♪である(^^ゞ


・・・

20091014232850これは、今月新たに出たニュータンブラー♪
色は紫でインビ的!?+グランデサイズなのでコーヒー好きにはたまらん大きさっ!!
アルミ系でグランデモノはなかなか出ないので、有り難い!!
で・・・迷わず→ご購入~っヾ(^▽^)ノ



・・・

で!
会合のほうは。。。

今まで「誰かに任せよう」と言う気持ちで法人運営はしてきていないし、任せる気もあまり無かったので、いざ引き継ごう!となれば→サスガに話さなければならない事は山ほどある(+_+)

今日は=法人の“核”となる=『定款(ていかん=法人規約のこと)』の解説と、法人格取得→運営に際しての、『県への申請と報告義務』+『法務局への登記』+『税務署への申請と納税』etc.、一番厄介な事項からスタート!!

これらは自ら起業してみないと分からない部分でもあるので、チョットやソットで理解できるモノでも無いのだが、これが理解できなければ→運営は出来ない!!

労働を提供して賃金を得る=サラリーな者には、難しい、と思う。
思うが、やってもらわねばならない!!

・・・ずいぶんと小難しい2時間30分ではあったが、足を踏み入れた以上、学ぶべきことは沢山あるゾ!!

スエ+恭ちゃん!
顔晴ってくれっ!

|  ⊥HiLS | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




