he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/12【広島-岡山-兵庫-大阪-京都-滋賀-三重-愛知-静岡の旅】4/5日目=静岡から帰路へ!!

2009101306212320091014093339

(9:00am)
旅4日目の朝は、静岡県牧之原市・静波から始まる。
☆ピカチュ~別邸☆を発ち、ピカチュ~たちに案内され、午前中を観光!
先ずはピカチュ~のホームグラウンドである=「静波海岸」へ連れて行ってもらったゾヾ(^▽^)ノ
静波名物!?!?→自由の女神像前で取り敢えず♪♪♪

・・・先日の台風の影響は凄まじかったらしく、堤防が決壊していたり、高潮で砂が防風林まで上がっていて、復旧作業が行われていた。


・・・

2009101306212920091013063312

(10:30~)
お隣の吉田町へ。
一級河川「大井川」に、明治12(1879)年に作られた橋で、『世界一長い木造の橋』としてギネスにも認証されている=「蓬莱橋(ほうらいばし)」にやって来た!!
全長=897.4m、橋の幅は2.4m!!
手すりは当然!?無いので、「橋」とは言え「端」には寄りづらい(笑)
当然ながら、皆で渡ってみたゾ!!
天気は快晴!、汗ばむ程の秋日和!
気持ちい~☆

・・・

2009101306361520091013064532

(12:00pm)
静岡と言えば=お茶!
しか~しっ!←お茶で腹は膨れないっヽ(*`Д´)ノ
・・・改め→→→静岡と言えば=鰻(うなぎ)っ!!

美味しい♪と評判モチキリ☆の→吉田町=八木秀という鰻重の美味しいお店に連れて行ってもらったゾっ♪
ん~、うま~いっヾ(^▽^)ノ

・・・

20091014093354(13:00)
ピカチュ~とお別れ。

ここまで広島の自宅からナントっ===885km走行っΣ( ̄□ ̄)!
よく走ったな~。。。(+_+)

ピカチュ~、色々と有り難うm(_ _)m
楽しかったよ~ヾ(^▽^)ノ
感謝(^^ゞ


※※※「恩波仲=ぴかちゅ~☆」との楽し~2日間は、
ぴかちゅ~ブログ10/12-2号

ぴかちゅ~ブログ10/12-1号
でも掲載されているぞ!!

・・・

さぁ!
いざっ!→帰路へ!!

・・・

20091013065748(19:45~)
京都+大阪の各ジャンクションは、至る所で事故や週末による渋滞が始まっていて、何度かハマるも、その後はスイスイっ!!
が・・・帰路が単に帰ると言う行為だけではつまらないっ!!
ので!
ちょうどお腹もすいてきたことだし→寄り道しちゃお~っとっ(^^ゞ

で、訪れたのは!
兵庫に入り→イルミネーション輝く=夜のライトアップ=明石海峡大橋を+淡路島サイドから見てやろう!!・・・と→→→淡路島に♪♪♪
渡って直ぐのSAにはっ♪♪♪
そうっ!・・・観覧車があるのだっヾ(^▽^)ノ
乗っちゃいましょうっ!!
乗っちゃいなよっ!!
20091013070959旅のおわりに相応しいσ(^_^;)?=神戸の夜景+レインボー明石海峡大橋を眺めながら、思わずウットリ(*⌒▽⌒*)



いや~っ、学びあり+飲みあり+遊びあり+お参りあり!で、今回も濃い~っ旅になったな~っ!!
楽しかった!!

・・・

(22:00)
さて。。。
静岡県牧之原市「吉田」ICから→途中、淡路島へ寄り道し→帰宅までは延べ===約700km(+_+)
ので・・・往復の総合距離===約1600kmっ!

今いる淡路島からも、まだまだ300km近く残っている(+_+)

こりゃどこかのSAで仮眠だな。。。

よしっ進もうっ!!

| Trip | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




