he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/8【只今減量中!!】ハラ減る~っ。。。

20091008175119昨夜から今朝にかけて→幸いなことに台風の西側に位置していたため、北東への進行速度と+北西からの吹き込み風が相殺されて、強風どころか、静かなもんだった。
今朝の関東地方は大変な状況だったと思うが、こちら県内の日中は晴れ間も覗き、暑くも無く寒くも無く、ちょうど良い加減の1日となった。
(9:00am-15:00)
午前中から午後にかけて、職務としての「硬式テニス」授業+「ソフトボール」授業をこなし、
夕方から夜にかけては、学業としての大学院へ!!


・・・

20091008175136(余談)
話しは変わって。。。
自身の体のことで。。。

 “減量と復調”

今、急場の課題として取り組んでいるコトだ!!

現在、カナリな食事制限をしている。
「食事制限」+「減量」と簡単に口にはするは易し、、、これはなかな出来るモノでは無い!
腹が減っては夜中に目覚め、以降は腹がグーgoo鳴って寝れなくなる
=これは減量1週間前後に必ず起こる現象!
当然、神経はかなりピリピリするので、家庭内では多大な迷惑をかける。
炭水化物が極端に減らされるため、食費はウナギ登りとなる(泣)
・・・良い事はあまり無く、迷惑かけることばかり。。。

 次いで=「復調」

実は・・・夏の疲労を、今だに抱えている。。。
今夏も、20代+30代のメンバーたちよりも、何倍も現場に立ち、体を酷使した以上、代償はデカく返ってくる年代。。。
ヒトリモノ+30代の頃は、金さえ(マッサージとか)かければor直ぐに何とかなすれば回復したものだが、今はそんな都合良く復調するオトシゴロでもない。。。
常に疲労を引きずりながらも→ストレッチng+温泉治癒力+整体治療+時間で、少しずつ回復を図る。

当然!?→疲労で寝付きは悪くなり、減量と相い重なり、一度目がさめると苦しい。。。
しかしまぁ。。。こういった事象現象や対処法は、専門としている分野の生理学、または経験から理解していることであって、 耐えられ難い事では無い。

苦は連れ添うが、“健康”にも直結している事だから、「自分の体だけじゃないんだゾっ!!」と、家庭のアリガタミに感謝しつつ、奮起する。

・・・

20091008175225(15:30-21:30)
大学を移動し、今日も机に座り、文献をまとめる。
「体つかって→頭つかって」・・・な日々も、ようやく慣れてきた!!
が、食事制限により、ハラ減って集中力は。。。↓(泣)



・・・

(21:30)
帰ろ(*_*)

| -DIARY- | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




