he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/6【平和祈念式典】平和を謳う=世界の中心から愛を叫ぶ日!!

20090806heiwakinenshikiten.jpg今日は=「平成21年(2009年)平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)」の日。





genbakudome2009.jpg私は原爆2世である。
今日、被爆者である「母」が、被爆者を代表して今日の式典で献花を行う。
母は昨晩=麻生さんたちと夕食会をともにしたらしい!!←私より有名人かも知れない!!
母は今年、70に手が届く歳になった。
私が記憶している私が幼少期の頃の母は、闘病生活を度々する程の体だったが、気高い母は、いつも強かった。
子どもの頃はしつけ厳しく→容赦無く→家から放り出されたほど。。。
そんな母も、いつの間にやら→被爆者の中でも長老組になってしまったようだ。。。

母の姿を見ておこうと、今日は一般参列に並んだ。
もちろん=母には一言も言っていない。。。

・・・

20090806074000(7:15am)
平和記念公園内はスゴいことになっている!
さて。
どのあたりに座ろうかな☆
そもそも座れるのか?





・・・

20090806074323なかなかい~位置をキープしたぞ!
ん~、良く見える!
外国人の方も沢山いるな~!
それほどに世界が注目しているということだ!
我々=NIPPON人が見てみぬフリは出来ない!

・・・

20090806104907世界で初めて「核」がこの地に投下され、今年、64年が経った。
今日までに亡くなられた原爆死没者は約27万人。

「地球の平和のために、私たちは何ができるだるうか?」・・・子ども宣言で小学生が発表した一文。

・・・今日1日を精一杯、最良を、し続けよう!

| -DIARY- | 07:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




