he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/8(1)【式典+法要】県民の浜=今日から海開き♪

20120708_11.jpg(9:30am~)
県民の浜(広島県呉市蒲刈町)海水浴場の海開き式典。
私はNPOを代表して、来賓席に座らせて戴いた。
そして。
この浜を守る=広島国際大学ライフセービング部も式典出席し、式典内で行われた=救助デモンストレーションでは、地元関係者からの信頼の眼差しと、大きな拍手を賜った。

≫ Read More


|  ⊥LIFEGUARD | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/24【NPO理事視察】県民の浜へ

20110723_01.jpg20110723_04.jpg
(9:00am-17:00)
この夏NPOで受託する事業のうち、大学ライフセービング部に入ってもらっている=県民の浜海水浴場(呉市蒲刈町大浦)に、NPO理事視察に赴く。
今夏の県浜パトロールは、部にてタワー周りを充実させていて、とても良い雰囲気で、且つ、真摯に活動を展開していた。
・・・夏休み最初の週末(日)、沢山の人で賑わっていた。
ティ~ダかんかん!!
ジリジリとくる1日♪♪♪
県下1,2とも評価される水質と海水浴場環境を誇る地に、ライフセーバーを配置して下さっていることに感謝し、ひと夏を無事故で終えられることを願う。
HIUライフセービング部、顔晴れ~(⌒0⌒)/~~

|  ⊥LIFEGUARD | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/23【NPO理事視察】ファミリープールへ

20110723_6.jpg(10:00am-16:00)
今夏LSライセンスを取得した、所属するメンバーが活動している=市内のファミリープールへ、NPO理事視察に赴く。
しかし、おっさん独りで行くにはサスガに怪しい(´Д`)
・・・よって、愛娘=海凪☆makana☆と一緒に♪
・・・夏休み最初の週末(土)、沢山の人で賑わっていた。
ティ~ダかんかん!!
ジリジリとくる1日♪♪♪
屋外の水辺アクティビティが隆盛なのは夏真っ盛りだということ!!・・・嬉しいことだ。
チャコ、顔晴れ~(⌒0⌒)/~~

|  ⊥LIFEGUARD | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/22【SURF=PATROL'10】終了ヾ(^▽^)ノ

2010県民の浜パトロール=無事故終了~っ!!
ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ

12年連続=死亡事故ゼロっ!!

おつかれさま!

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/15【清々しい残暑】スーパークリア!!

(朝8-9時)。
30分近くかけて、ジックリと自身の体にストレッチを施す。まずは“今日”の自分のカラダを知ること。
次に海との対話(挨拶)。さながらシュ~キョ~ちっくだ(^・^)
そして、ようやく海中に入って泳ぐ。

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/14【1週間で3℃低!!】今夏イチバンな水質環境!!

(6:30am)
寝起きがツラいかも。°・(ノД`)・°・
お盆週に入ってからと言うもの、だいたい朝方5~6時頃までは=PC前にヘバリついている。
後、2~3時間寝て⇒更に新たな1日=論文執筆活動がスタートする。
この繰り返しだ。°・(ノД`)・°・
・・・のため、毎土曜日のLS活動は、睡眠時間=ゼロないしは1~2時間程度の睡眠(仮眠?)の後⇒現場へ赴くことになる。
が!・・・お歳がら!?からか(苦笑)⇒日中はバリバリ全開フルパワーだ!!

さて。。。

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/11(2)【TV取材♪】顔晴れ若人たちよ!!

今日、県民の浜でパトロール活動をしている=LIFESAVER+広島国sai大学LIFESAVING部のTV取材があった。
あいにくの、台風一過な雲に覆われた1日であったが、彼らの活動が電波にのって世間に知られることは素晴らしいことだ!!
しかも、報道番組の中で取り上げて頂けることは、単なる活動の紹介や、イベント報告に終始せず、且つ、より多くの視聴者に知って頂けるということでもある。
地域の海環境を“ひと夏”+“責任ある”活動として見守り続けている、彼らの成果である。
残る=2週間を、事故無く!と言うことはもとより、彼ら自身にとって意義・意味在る活動として顔晴って欲しい!!

|  ⊥LIFEGUARD | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/8【お盆前(日)の海】喧騒な1日

8月に入ってここカルガは、だいぶマシな水質環境になってきた。

(8:00am)
本日=快晴!!、水温は28℃をゆうに超え、湿度低く、風も程ほどに吹き続けてくれている。
最良な海水浴日和だ!!
さて。8月第1週末な日曜日、どんな1日になるかな?
((o(^-^)o))

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/7【週末の海は…】考えさせられる

早朝にパラっと雨でも降ったのだろうか?
ここ数日の猛暑からすれば、気持ちの良い朝だ。

(8:00am)
今週末もビーチに出ている。
予想に反して、まだ客足が動き始めていない。

海よ、今日も1日、宜しくお願いしますm(_ _)m

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/1【8月1日!!】RESCUE×RESCUE!!

つい先日=7月になったと思っていたのに。。。あっと言う間にもぅ8月だ!!(焦)
さて。
昨日同様、今日の広島の海は曇り空。
私にはちょうどい~感じ♪
がっ(=_=;)

(朝9時)
海浜公園の駐車場が⇒満車になった!!
すげ~っΣ(゜□゜;)
サスガは⇒ニッポン人的Leisure日!!⇒一極集中型だっ!!
さてさて。
天候はあまり良くないが、臨時駐車場も開いたことだし、これからの入り込み具合が楽しみだ♪

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/31(1)【やっぱ夏だねぇ=1】夏季休業期間Start♪

いよいよ今日から、職務大学の学生たち+学務大学の自身の夏休み~っ!!☆★☆
自身の博論執筆には、現場職務がひとまず一段落するのはとても有り難い。
タップリと、これに集中できる!
・・・が。。。今週末も私はビーチに立っている。

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/25(1)【猛暑だ(x_x;)】ジリジリ…

(早朝)
久しぶり?に清々しい朝だ。
薄く雲が張り出してくれたお陰様で、風が心地良い♪
ビーチへ向かうには、気持ち最良な1日の始まりだ!

さて、私の今夏は。。。

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/24【心地良い1日】やっぱ海だね~…と思いきや(>_<)

先週末の3連休は、気温+湿度ともに高く、ビーチにいて倒れるか!?と思ったくらいの猛暑であったが、今日は朝から心地良い!
(9:00am)
海洋水質環境も随分と良くなってきた。
本日の水温=28度。。。少々高い気はするが、28℃を超えると、人間=1日中海中に浸かっていられる。
気温=30℃+風力=2、紫外線量=低・・・爽快な夏日和だ♪♪♪
広島では概ね=7月第3週末は=人でごった返すことがないので、快適な今日土曜日になりそうだ。

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/18【大学LSCによる社会的活動】県民の浜LIFESAVING活動

昨日から(=3連休初日~)県民の浜は、広島◎際大学LIFESAVING部による、海浜のパトロール活動が始まった!!
4月からの定期練習に始まり、5月の合宿、7月第1週末の海開き+練習会、第2週末の事前研修・・・。
クラブとして+大学部としての機能を十二分に発揮しての夏本番スタートだ!!

≫ Read More

|  ⊥LIFEGUARD | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT




