he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】帰国!

朝、最終日にふさわしく、太陽がグングン昇ってきた。
朝イチ(8時~)サーフスキーで奥間キャンプ最後のパドルに出る。
ウネリが残っているものの、超~キモチイ~っ!!
20080407154927

≫ Read More


|  ⊥Training Camp | 15:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】DAY⑬

(残・・・1日・Last Day)

天気予報では今日は→曇りのち雨!
でも、今日は1日中↓↓↓20080406215328

ツイてる!ツイてる!

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】DAY⑫

(残・・・2日!)

昼過ぎまで突風を伴う雨。。。
さすがに何も出来ない。。。
が、
午後、雨もあがり、水温も高くなっていることだし、、、
ひたすらワークアウトに心血を注ぐ。
日の入り時、終日厚い雲に覆われていた空が急に晴れた!
今日も素敵な夕日が目前に!
お陰さまで、今日1日を、感動で終えることができた。
自然と私が一体化してきた気もするが、等圧線天気図見ればあたりまえかア・・・!
ともあれ、
有り難う!
20080405232914

|  ⊥Training Camp | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】DAY⑪

(残・・・3日!)

今日の天気予報はくもり。だったのだが、朝日がやけに眩しく上ってくる。
これは朝イチ出とかないと!、と衝動にかられ、直ぐに準備し、7:00~9:00までをサーフスキーでロングパドルに出た。
朝イチの風は無風!
そして凪!
水温も昨日までより1~2℃上がっている。
… いつも出る沖合いの、更に彼方へ!(沖合い3~4kmくらいだろうか)
そして!!!!
パドル中にっ!
な、なんと!
私の50m先にで、!カジキマグロ!がJUMPっ!
す、凄い!
生まれて初めての出来事に超感動! w(゜o゜)w
ツイテル!ツイテル!
…で、
半島の先端沖にあるリーフポイントに行き(実はココ、シャークポイントらしい… (-_-;) )、波乗りしたりしながら、朝の充実したひとときを過ごせた。
今日の海に感謝!
20080404221000

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】DAY⑩

(残・・・4日!)

昨夜21時ごろから雨。
今日、午後前にようやく止むが、、、さ、寒すぎる。。。 (x_x)
こんな日もあるサ。
昨日の、吐くまで筋肉トレ!?(笑)のオカゲ?で、さすがに体はパンパン。。。
…大人しく、真面目!?にホームワークでもするかっ!!。。。 来週からイキナリ仕事本番スタートだしなっ (+。+)
20080403234801

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 23:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】DAY⑨

(残・・・5日!)

5:00p.m.
今日は、
もう、
動けない (+_+)
… 追い込んだ。
あらん限りの発汗で脱水し、
苦しさに嗚咽するが、胃になんか入ってるモノなんて何もない。
胃液だけが空しく込みあがる。
けど、
まだまだイケルんじゃないか!?
まだ自分に甘えがある!?
思え!!
あらん限りの思いを、まだまだブツケられる!
… 明日も、
決して心の甘えを許すことなく、
言い訳!と、妥協!を心の底から排除して。
20080402215310

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】DAY⑧

(残・・・6日!)

「明日やればい~や」という妥協が、先延ばしの良くない癖をつけてしまう。

1日単位で全力を尽くしたい!

今日1日を精一杯の自分で過ごしたい!

「妥協」こそ、進化(深化)を阻んでしまう最大の敵。不完全な自分を許してしまうという安易な妥協が、心の中にはびこるようになる。

「言い訳」が才能を奪う。
志を高く持ち、安易な自分を厳しく律する!

「言い訳」と「妥協」を退治する!
20080401220023

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】DAY⑦

(残・・・7日!)

朝から強風。。。
北西から南東方向に(右沖から左に)オフショアぎみのサイドが強い。。。
できないな~。。。こりゃ。。。

じゃあ!

宿泊先から徒歩ですぐのところに、「くいな
エコ・スポレク公園」というのが昨年完成し、そのなかの陸上競技場へGO!
20080331210856

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】Day⑥

昨深夜から風が強くなり、今朝まで雨を伴っていた。
朝には雨も上がり、午前中はたまに晴れ間も覗いたりしたが、総じて日中は空一面に雲が厚く覆い、西風強く(寒冷前線が過ぎたから当然か)、かといって波が上がるワケでもない。
こういう日に無理に海に出ても、気持ちも乗らないばかりか、事故も起きやすい。
こういう日は大人しく・・・
20080330204554

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】Day⑤

奥間でトレーニングを始めて、今日初めて曇り空が広がった。
沖縄入りして今日で10日目、トレーニングをスタートして5日目。
日程の半分を消化した。
まずまずな調整具合だ!
20080329220753

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】Day④

愛して止まない、と誓った!?NEWデジカメが。。。メゲた(壊れた)。 (-_-#)
5mも潜ってないのに。。。 (T-T)
レンズ内に浸水。。。 (ToT)
『オリンパスμ1010SW』 ← 不良品?それともこんなにチャち~の??? (激怒)
こりゃ修理どころか、新品交換してもらわにゃ気が済まん。。。 怒!
・・・ こ、これが、まさかの坂???
とりあえず、販売店に送り、苦情だ~!苦情っ!
(ToT)
(T-T)
20080328230826

|  ⊥Training Camp | 23:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】Day③

野球界の重鎮「桑田真澄(39)」投手が二十数年の現役生活にボールを置かれた。
私と同年の生まれで、私の中でも、彼は尊敬に値するアスリートの1人だ。
高校時代には甲子園を沸かせ、興奮と感動を貰った。
かたや私は、というと、、、全国大会での三連覇絶たれ敢えなく撃沈。。。(これでも!?その業界では相当凄かったハズ!!だった…)
その後、一躍プロ球界のエースとして大活躍する桑田投手の活躍ぶりとは裏腹に、私は人生の帆を大きくタッキングし、アスリートを目指すべく、予備校生活をスタートした。

・・・ あれから22年。。。

まだまだ現役としてモガき活躍して欲しかった桑田投手ではあるが、今までの選手生活に拍手を送りたい。感動と夢を有り難う!


・・・そしていま、私は・・・
まだまだ、あくなき希望に充ち満ち、ここ、エメラルドに輝く海と、さんさんと降り注ぐ太陽と、白い砂浜の上に立っている。(いや、日光浴しながら寝そべってこれを書いている笑)


…スポーツ界には、清原選手を初め、サッカーの三浦カズ選手などなど…まだまだ同年代のアスリートが、一流のトップアスリートとして活躍し、また、モガいている。
スゴい!としか言葉がない。
まだまだ夢と希望を多くの人に与え続けて欲しい。

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】Day②

“好き”に理由はいらない。
好きだから仕方がない。
これが“答え”だ!!。
この“原点”に、私は、戻ることができる!

・・・

トレーニングに必要な、場所、環境、器材は全て揃った。
あとは“自身”のモチベーションと、パフォーマンスをピークに至らしめるのみ!
20080326225352

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】Day①-2

午後からレスキューボードでロングパドルに出る。
デッキにはロープ+アンカ(ビニール袋に砂入れただけ)+スノーケル&マスク。足にはフィンを履き、ウェットの中には当然!?デジカメv(^o^)
沖合い約1000mにある珊瑚+熱帯魚たちの根にGO!
1時間以上をスキンダイビングに費やしたせいか、浜に戻ったころには2時間近くが過ぎていて全身ガタガタ(x_x)
体温戻るまで、かなりの時間がかかった。
が、素敵な写真が沢山撮れ満足度100%!

≫ Read More

|  ⊥Training Camp | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT




