he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ブログ移設しました★

2012年6月頃より、ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)である=フェイスブック(FB)に、日々の記録を残すようになりました。

後、FB上の記事を、このブログ内で表示するようにしてみたり etc... 試行錯誤してきました。

が、な、な、なんと!!

→→→FBへの投稿をブログ形式で保存してくれる『FBログ』というのが2012年5月から公開されたのを知り、登録しました♪

このfblogですが、現役大学生のクリエイターさんが3カ月をかけて1人で開発したというからスゴイ!!

FBアカウントを持っていない(或いは持たない)方でも、私が公開しているFB全記事を見る事が出来ます!!
↓↓↓

■□■ http://fblog.jp/kunikitakaharu ■□■

↑↑↑
こちらのブックマーク登録をお願いします♪♪♪

引き続きご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

| -DIARY- | 14:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/28~【今日以降...】イベント有る時にのみUPしますm(_ _)m

2005年3月1日から♪♪♪

10年!!・・・なんとこのブログを書き残し続けて10年になりました。
最初の頃は何かあった時だけのUPから始めたと思うのですが、いつの間にやら毎日書き残すようになり。。。この何年かは、ほぼ毎日、日記のように書き続けてきました。

が。。。

今年の5月から「フェイスブック(SNS)」に登録し、毎日の出来事をUPするようになりました。
同じ内容を2つのサービスにUPするのも大変になってきたので、今日以降、FBに移行したいと思います。

なお、このFC2ブログは、画像を副数枚添付したり、文章として残していくような場合には大変便利なツールですので、そういった場合はこちらのほうにUPしたいと思います。・・・イベントがあった時とか、ですかね!?

日々の出来事は、これまでどおりコマメにUPし続けておりますので、是非、フェイスブック上でお会いしましょう★

長らくのご愛顧、有り難うございました。

| -DIARY- | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/24【またまた特記無し】職務に従事

学期(前期)の終わりの時期は、事務作業のオンパレード。。。
試験監督、であったり、採点、評価、などなど、結構大変だな、こりゃ。。。

| -DIARY- | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/23【特記無し】職務に従事

本日これと言った特記無し。
午前=非常勤講師
午後=事務職務

| -DIARY- | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/18【ひさびさに】ネタ無し

本日は終日=職務事務に追われ、特記無し。

| -DIARY- | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/15【】

411965_150494025087701_346912554_o.jpgNPO受託事業(夏季海水浴場ライフセーバー派遣事業)視察のため、県民の浜(広島県呉市蒲刈町=上蒲刈島)海水浴場に赴いた。
何をした訳ではなく、家族同伴で来浜し1日居ただけなのだが、入っているライフセーバーたちに対し、“居る”だけで与えられる安心感もある…ということを今日1日の課題として、陰ながら見守らせて頂いた。
さて。。。
Patrolに生涯現役として参加し続けること・・・これは体育会系な私にとって、とても魅力的な目標ではあるが、地方で普及図る身・・・・・私の中では、これから概ね5年掛けて、彼ら=ライフセーバーたちだけでも自活出来得る環境づくり(繋ぐ)を目指し、陰から見守り+後援でき得る自分づくりをしていきたいと考えている。
・・・今日の県民の浜は、昨日と打って変わって天気最良!!(暑かった)・・・メンバー6名、皆=顔晴(ガンバ)っていた!!

| -DIARY- | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/4【ノックアウト...】即寝...

完全にバテタ。。。
勤務終了後、定時で即帰宅。
帰宅後、速攻家族で⇒居酒屋へ♪
ちょうど、納涼特価?かなんかでビールが定額飲み放題だったので、バクバクと飲みほして、速攻で就寝。
・・・まだまだ気が抜けない日々が続くので、しっかり爆睡して、明日からも顔晴ろう!!

| -DIARY- | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/2【お疲れ気味】午前中の実技を終えると疲労困憊...

529621_145682668902170_1898551653_n.jpg
今日は朝から硬式テニス授業(外部非常勤)。午後も盛り沢山。
ここ1ヶ月、あれやこれやと多務だったからね~。。。自分的にはタフネスな体も、かなりお疲れギミ\(//∇//)\
で私が疲れているということは、主不在で家内を預かる妻もコンパイ気味。。。
で、夕刻〜、家族de温泉×マッサージへGO‼
ボーナス★も戴いたこどだし・・・夫婦ともども=ガッツリ×タップリ=施術してもらった (^-^ )

| -DIARY- | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/30【バタバタな土曜日】県内約160kmの移動

384241_144121412391629_1391401873_n.jpg(7:30am)
自宅発

(9:00am-14:00)
愛娘を連れて、宮島の水族館「みやじマリン」へ♪
こちらの水族館、娘と来たの、もぅ4度目???5度目???
フェリー発着場から水族館までは結構な距離があるので、私の場合、いつもフェリーに車を乗せて車ごと島内に入っている。
よって、自宅から水族館までは Door to Door♪な感じで、いつも水族館にINっ!!

今日はあいにくの雨模様。。。
が!!
週末と言えど、雨だけに+朝一番は入場者少なく、快適な観覧日和だった。

≫ Read More

| -DIARY- | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/28【多務な1日】少々バテ気味

20120628_01.jpg今日は朝イチから日付がかわるまで、バタバタとした1日だった。

(19:00-21:00)
日中の職務を追え、猛烈ダッシュで広島市内に戻った。
一度自宅で移動手段を車からチャリに切り替え、向かった先は県体協。
こちらで、ある会の会議。

≫ Read More

| -DIARY- | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/7【毎日慌しく...】今日も全力で!!

朝から夕刻まで、担当授業と会議で埋まった1日。。。
寝不足からか、今日はサスガにちょっとフラフラ。。。
今日も1日、全力、使い果たしたな~。
が更に。
今日は夜に、講座内の先生と夕食を交えた会が予定されていたのだが、サスガに睡眠不足。。。一杯飲んだらイッてしまいそう。。。帰宅後も深夜作業が山積しているのでキャンセルさせて頂いた。I先生、すみませんでした。。。

| -DIARY- | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/30【3Fの会】楽し~宴

20120530_3fnokai01.jpg5/30(Wed.) 19:30-21:30

"The 3Fの会"に出席・・・・・この会は、所属する研究科講座(同講座は研究棟1F~3Fまで)の全ゼミ生(学部4年+修士生+ドクター生)のうち、3Fにいる輩+その教員で構成される会。・・・ちなみにこの会は、年に1回のみ。。。(も1回くらいやろ~よ~!!)笑。
ちなみに・・・私の現研究室は2Fなのだが、My Dr.論文のゼミ研究室は3Fな故、今宵この会に招待戴いた。
そして今日のこの会・・・開催の目的が面白く、1.交流を深める、2.梅雨に負けない!!、そして3つめが“3Fのスゴさを見せ付ける!!”、こと・・・だそうで、どんなスゴさなのかよく分からないが(笑)なんだか楽しい♪
お蔭様で、3Fの先生方も集い、皆の近況などを肴に楽しく×有意義なひと時を共有させて戴いた。

| -DIARY- | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/16【明日の準備のため】今夜は徹夜(泣)

20120516_001.jpg
毎週木曜日(明日)やってくる、わたしの今年度受持ち授業・・・今日はこの授業準備のため、日中では終了できず、自宅に持ち帰って作業を進める。

≫ Read More

| -DIARY- | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/30【家族団らん】GSへ!!

20120430_04.jpg 20120430_03.jpg
家族団らんな祝日・・・・・娘にどこに行きたいか尋ねると。。。
「アンパンマン・ミュージアムに行きたい」、と。。。
横浜。。。。。飛行機乗らんと行けんわいっ!!
・・・で向かった先(妥協した先)は、大型ショッピングセンター内のゲームコーナー。

≫ Read More

| -DIARY- | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT




