he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/1【THE外食♪】新規OPENな焼肉屋へ!!

20120201_01.jpg昨年末12月中旬にオープンした=焼肉食べ放題なお店「焼肉きんぐ(安佐南区緑井)」に家族で外食に行ってみた♪。
焼肉なんて、ここ数カ月、食した記憶が無い。。。
ましてや、我が家=久々の外食。。。
サスガに目が血走った(笑)!!。
そして、歩くのが苦しいほど食いまくった!!。
こういう時はもちろん!!→ノンアルコール!!で、ひたすら食いまくり(笑)。
なかなか旨かった★★★

| The 食!! | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/22(2)【晩餐】with上野氏

(19:30-23:00)
明日の研修会の指導員を務められる=上野氏と、名古屋駅で合流。
自然食材を使用した、氏オススメの美味しい店で、時間制限無し!の食べ放題を堪能した!!

≫ Read More

| The 食!! | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/12(3)【ホワイてぃ~な夜】疲れたトキは食べる!!

恩波仲=ピス家御用達な⇒千葉県野田市を発祥とする=ホイト餃子・・・広島にも食べさせてくれる店舗がある!
横川駅裏から楠木町方面へ2,3分ほど歩くと、その店はある。

≫ Read More

| The 食!! | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/17(2)【70分=食べ放題♪】スイパラ♪

101117_105659_ed_ed.jpgsweetparadise.gif
ついに広島上陸~っ(中四国初)!!
あの『スウィーツ・パラダイス』=通称:スイパラ♪…が、11/3にパルコB1Fにオープン!!
大人=1480円、子人=840円(3歳以下無料)で、飲みホ~+食いホ~なスウィーツバイキング(時間制限=70分)だ♪
甘いの“別腹で無い”人にも朗報・・・パスタ+カレーも種類豊富にそろっていて、こちらも食べ放題♪
で!!・・・さっそく本日、行ってみたゾっ♪

(PS…「お前ホンマに忙しいんか???」⇒「ハイ...多忙なハズなのですが…苦笑」)

≫ Read More

| The 食!! | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/29【お好み焼き♪】まるめん☆



昼食に=久々⇒お好み焼きを食べに≡≡≡ヘ(*--)ノ

≫ Read More

| The 食!! | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/11【浜守の藻塩】塩だれ♪

そうそう!!
先週金曜日に浜田LSCのメンバーたちが広島に来てくれ+一杯した際、「浜守(ハマモリ)の塩だれ」を頂戴した!!
彼ら有志が集い「浜田の海で生活する会」を立ち上げ→出来上った商品が→「浜守の藻塩」・・・その藻塩を使った新たな商品が⇒この塩だれ♪♪♪
生キャベに垂らすなり、焼肉に垂らすなり、何にでもイケる!!
イメージ(つまり彼らの想い)が⇒現実化する素晴らしさを、我ながらのように感じている。
売れるようになるとい~ね~♪♪♪
ちなみに、先週金曜日に会した場所は、この藻塩を商品に使ってくださっている「鉄腕」という鉄板焼き屋さん(広島市中区西白島町)。

| The 食!! | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/30【新規OPENの鉄板焼屋へ】藻塩←ご使用有り難うございます♪

20100530182712.jpg実は私よりも。。。妻のほうが人脈がある!!。。。と驚くことが多々ある(実際私よりも有るのでしょう)。
現役でイントラしていた時の会員さんとの繋がりが結構あるノダ!!
某企業の社長様等、経営者のお知り合いが多いのは、ホントスゴイ!!
私なんて。。。泣。。。苦笑。。。
で!!
県下で幅広く麺類の店舗経営や製造業に携わる方がこの程、ウチのまん前(ココスのマ裏に当る)に、鉄板焼き屋さんを、今週OPNENされた。
で!!+で!!!!
妻のツテで、浜田の「藻塩」をアピール(宣伝!?)させてもらった結果、ナントっ!!!!!!!!!
浜田LC(浜田の海で生活する会)がつくる『浜守の藻塩』を使ってもらえることになった♪♪♪

≫ Read More

| The 食!! | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/10【MyFamily'sブーム】辛ラーメン!!

昨年から我が家で大ブームになっているのがコレ・・・「辛-SHIN-」ラーメンだ!!
東京に本社を置く、今や飛ぶ鳥をも落とす勢い!?な企業様がつくっている=韓国ラーメンだ!!
これがまた安いっ!!
何が気に入っているかって???
そりゃ~安いのはもちろんのこと、キムチやら唐辛子やら入れずとも=辛い!
そして+鍋でグツグツやってても、日本のラーメンに比べてノビないのだっ!!
おまけに腹持ちもい~ときたもんだから、家庭で鍋+カセットコンロでグツグツやりながら野菜なんかも入れちゃい~の…等してワイワイしながら食べるに良し・・・と~ても美味し~のだっ!!
カップラーメンもあるが、袋麺が超~イチオシだっ!!
知らぬ存ぜぬ!?なアナタっ!!・・・是非っ♪♪♪
ハマるよっ☆

| The 食!! | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/3(3)【千葉県野ダ市Freak!?】⇒H・Gっ!!

最近の我が家は=千葉県野ダ市フィ~バ~♪である!
野田市と言えば⇒醤油の名産で有名だ!

ピス様宅を訪れた際、買い溜めしておいた⇒「鉄砲漬け」+「辣韮漬け」は、我が家の定番的漬け物である!!

そしてもうひとつっ!

≫ Read More

| The 食!! | 22:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/29(3)【尾道と言えば♪】千光寺+尾道ラーメン!!

20090129_01.jpg日本全国=綺麗な夕暮れを見れる場所は多々あるが、瀬戸内の夕暮れは=他の地域では見られない美しい景観を描き出してくれる。
(夕刻)
せっかくの尾道来訪+夕暮れの時間なので⇒千光寺公園に上がって、夕暮れの瀬戸内海を堪能♪
やっぱ素晴らしいやっ!!

…今日は1日=研究成果も満足のいく情報を得られたし+綺麗な自然に心も洗われたことだしっ!!!!!
後は⇒食べる!!・・・のみ♪でしょう!!
いっちゃう!?   いっちゃういっちゃう~っ!!

≫ Read More

| The 食!! | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/23【島根ふるさとフェア~♪】藻塩~っ!!

20100123125527.jpg20100123120046.jpg
20100123234058今日から2日間(土日)、毎年恒例となっている「島根ふるさとフェア」が、広島県立体育館(グリーンアリーナ+周辺)で始まった。
毎年多くの来場者が押し寄せる。
今日は⇒「海守(うみもり)の藻塩」を展示+即売しに浜田LSCのエイジが来ており、さっそく行ってみた!!
エイジ君=がんばっていたゾ~♪  売れるといいね~♪

≫ Read More

| The 食!! | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/19(2)【豚骨+醤油が広島流】食べ歩きtour!!

2010011923340620100120000700

「広島ラーメン」…実は広島人である私ですら(!?)→ナメている。
これではイカンっヽ(*`Д´)ノ
タダの食わず嫌いじゃないかっ!!
・・・と言うことで!!
→本日=広島ラーメン食い倒れtour!を急きょ敢行~っ(^_-)

≫ Read More

| The 食!! | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/18【嘔吐+目眩+胃痙攣…】にんにくアレルギ~....●~*

ninniku.jpgやっ...やられた~っっっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
....................●~* チチチ (゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
・・・実はわたくし・・・
にんにくアレルギー。。。である。。。(゚ーÅ)

ちなみに、甲殻類アレルギー持ちでもあり、エビ+カニ系も食べ過ぎるとヤバい。。。

いずれも決して嫌いな訳ではない。
むっちゃ大好き派なのだが。。。

≫ Read More

| The 食!! | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/17【21種類の国産雑穀米】本日より常食に!!

20100117175938zakkokumai002.jpg
現在、楽天ショッピングで最も売れている雑穀米「21世紀雑穀米」という商品=1kgを購入し、本日届いた!!
何でも、ランキング1位を独走中!…ということらしい。
この商品=国産の+21品目もの雑穀が入っており、精米3合に→大さじ2杯の雑穀を加えて炊く、そうだ。

≫ Read More

| The 食!! | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT




